ここから本文です

40代男性(主人)の薄毛で悩んでいます。元々猫っ毛で髪に腰がなくスタイリングに...

kaninoamimotoさん

2010/10/1514:44:18

40代男性(主人)の薄毛で悩んでいます。元々猫っ毛で髪に腰がなくスタイリングに困っていました。最近は抜け毛がひどく日増しに髪が少なくなっています。 やはり育毛剤や育毛シャンプーは使うべきでしょうか。主人曰わく成分表をみても頭皮に悪そうなものが多く思えてなかなかすすまないようです。おすすめの育毛剤、シャンプーがあれば教えてください。薄毛対策で効果があるものをどんな事でもいいので教えてください。

閲覧数:
901
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr511216さん

2010/10/1522:44:13

ご主人様の薄毛の症状が頭頂部や前頭部であって、
薄い部分が他と比べて細い場合は男性型脱毛症(AGA)
ですので、AGAに効果がある治療薬を服用しないと
進行を食い止めることはできないと考えられます。

AGAの治療薬はフィナステリドとミノキシジルが有効的で、
フィナステリドはAGAの原因を抑制するので、
特に効果があります。

フィナステリド(商品名プロペシア)は皮膚科や毛髪外来で
処方してもらえますので、一度相談にいってみてはどうでしょうか。

シャンプーについては頭皮に刺激の少ないものを選択すると
よいですね。
例えば無添加せっけんシャンプー(しゃぼん玉せっけんや松山油脂)
やアミノ酸系シャンプー(凛恋)などが低刺激でお勧めですよ。

質問した人からのコメント

2010/10/20 12:32:00

ありがとうございます。検討します!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_k_fallさん

2010/10/1920:59:07

ご参考になさってくださいm(__)m

http://0410.mh6.mp7.jp/

2010/10/1916:55:04

あくまでも自分で使ってみて効果があったものを紹介しますね。

「M-1」育毛ミスト
http://www.vipz.info/

「Frescare」育毛ヘアーソープ・ヘアーローション
http://www.primees.com/frescare/


「M-1」育毛ミストと「Frescare」育毛ヘアーソープ・ローション
の併用はなかなか効果が出たと思い、今でも使ってますよ。

2010/10/1600:11:35

薄毛対策で一番有効なのは皮膚科で処方してもらえるプロペシアです。

臨床試験の結果でh大半の人が現状維持、回復しています。

またちゃんと科学的に脱毛を抑制することが確かめられています。

下手に育毛剤などを使用するより、確実で、お金もかからないと思います。