ここから本文です

YAMAHAギター

yuusuke5334さん

2010/10/1516:54:44

YAMAHAギター

YAMAHAギターについてです。
つい一週間にかったYAMAHAのギターがあるんですが
名前は「YAMAHA LP400」とゆうレスポールタイプだと思うのですが
自分で調べたところ1980年モデルらしいのですが(ギターの状態はかなりいいです)
これは良いギターなんですか?悪いギターなんですか?
よくわかりません。どなたか教えてください><
お早めの回答お待ちしております。

閲覧数:
1,235
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cryfrybabyさん

編集あり2010/10/1517:05:48

こんにちわ。

良いギターでしょう。

悪いギターなんか世の中にありませんから。


合うギターは良いギター。

合わないギターは、自分には良く無いだけで、他人にも合わないとか限らない。


では合うってなに???

①弾きやすい
②似合う
③良い音が出せる

これをどのレベルでクリアすると合うと判断するか?は個人の自由です。

YAMAHAのLPのコピーは数本試奏しましたが、悪い印象は持ってません。
きちんと作ってると思いますよ。


あと、値段との比較ですね。
安い場合は良いギター、高いならう~~~~ん。。。。。。
相場以下なら良いと思いますよ。

気になったって事は、なんらかのオーラ感じたのでしょうね。

私、Gibsonも安いものも、持ってますが。
それぞれ味があってwww
それなりに楽しむことにしてます。
上手く弾いてあげられたら良いギターです。

質問した人からのコメント

2010/10/15 17:37:22

笑う 3っつとも全部あてはまりますね~
あとこのギターはもう入手できなかったんだ!(゜Д゜:)
今よりしっかり作られてたんだ!へ~
3人ともみんなベストアンサーにしたいです!
このギター、これからも大事にしていきたいと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee_fuzzfaceさん

2010/10/1517:11:53

おお~なつかし~
Yamaha Load Playerですね。

400はたしか当時40,000円だったような気がします。
LPシリーズの廉価版という位置づけでした。

しかし、今の廉価版とは比べ物にはならないほどしっかりした作りだったと思いますよ。
だいぶ枯れてきていいんじゃないかと思います。

2010/10/1517:07:16

LPシリーズが発売されたのは1984年3月です。
その前身であるSLシリーズは1979年に製造が終わっています。

LP400だとすれば、ボディ材にマホガニーではなくアガチスが使われているので
この部分だけを取り上げれば良いギターとは言えないかも知れません。

でも、質問者さんご自身の価値判断で購入なさったのでしょうから
誰がどう言おうと、どんな評価をしようと関係ありません。
今では入手できないギターですから大切に使ってあげて下さいね。

2010/10/1517:03:21

廉価版のコピーモデルです。
詳しくはこちらで。(褒められてるのはLPC800ですが・・・。)
http://www.k4.dion.ne.jp/~yjibika/YamahaLPC800.html

廉価版のコピーモデルです。
詳しくはこちらで。(褒められてるのはLPC800ですが・・・。)...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。