ここから本文です

【感動系】オススメの洋画教えてください!【ホラー】

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tayumayuta444さん

2010/10/1520:01:03

【感動系】オススメの洋画教えてください!【ホラー】

今、感動系?とホラー系のおすすめDVDを探しています。
オススメのものがあれば是非教えていただきたいです!
できれば洋画でお願いします。

ちなみに今まで見て面白いと思ったものは


■ホラー
エミリーローズ/パラノーマルアクティビティ/フォースカインド etc

■感動系
アイアムサム/グリーンマイル/しあわせの隠れ場所/リトルダンサー/奇跡のシンフォニー etc


他にもホラーはシャイニング、悪魔の棲む家、オーメン、ダークウォーター などは見ました。
ホラーはグロ系とゾンビ系以外がいいです。
感動系は子供が活躍してるのが好きです^^

お願いします

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,156
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1520:11:25

ショーシャンクの空に。
ホレストガンプ。
ウォーターワールド。
トゥルーマンズショー。
シンドラーのリスト。
キャッチミーイフユーキャン(Catch me if you can) :私を捕まえられるのなら、捕まえてみな。

下の2つは実話です。
シンドラーのリストは、グロいですが、必ず感動できます。
あれで心が動かない人なんているんでしょうかね、ってくらいです。
Catch me if you can はディカプリオ主演、これも実話で、
詐欺のお話です。主人公は、お金を増やすことに才能がありすぎて、
そのためなら、弁護士や、医者や、旅客機のパイロットにもなってしまうという
事実とは思えないスゴさがあります。確かまだ生きているんだったかな?

ショーシャンクは、フォレストガンプのせいでアカデミー賞を逃したとか・・・。
それでも、ショーシャンクは名作です。
励まされますよ。

ウォーターワールドも、SFとしてはおもしろい設定です。
エグいところがなくて、悪人にも笑ってしまいます。

ホレストガンプはいわずともしれた名作。
一度は見ると良いでしょう。

トゥルーマンズショーは、最後に笑って泣けるお話。
アイアムサムの感動レベルを10とすると、
ショーシャンクの空に。・・・12アイアムサム。
ホレストガンプ。・・・9.5アイアムサム。
ウォーターワールド。・・・感動ではない。SF。
トゥルーマンズショー。・・・10・5アイアムサム。
シンドラーのリスト。・・・???アイアムサム。
キャッチミーイフユーキャン・・・10アイアムサム。

質問した人からのコメント

2010/10/19 20:51:36

笑う 回答ありがとうございました!
全ての方をベストアンサーに選びたかったのですが、ユニークな回答をして下さった&すばやく反応下さったのでこちらをベストアンサーに選ばせて頂きたいと思います^^
アイアムサム面白かったです^^
とりあえずみなさんショーシャンクの空にがいいとおっしゃっていたので
とりあえず今から借りてこようと思います^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

movie913913さん

2010/10/1818:02:29

ホラー系:エクソシスト、ポルターガイスト、キャリーなど

感動系:レインマン、ショーシャンクの空に、スタンド・バイ・ミーなど

ホラー+感動:シックス・センス、アザースなど

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/10/1718:11:34

感動系ならば

・ショーシャンクの空に
・ライフ・イズ・ビューティフル
・ニューシネマ・パラダイス



ホラーならば
・悪魔のいけにえ
・死霊のはらわた
・シャイニング
・サスペリア
・バタリアン

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/10/1701:34:57

エスター今日みましたが、おもしろかったですよ(^o^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

violetuk_xxさん

2010/10/1602:12:00

ホラーでしたら

アザーズ・永遠のこどもたち・エスター・ケース39・・シックスセンス・ハイドアンドシーク

感動系でしたら

ペイフォワード
私の中のあなた
オーロラの彼方へ
マイドッグスキップ
ウォルター少年と夏の休日
A.I
トムとトーマス
天国の青い蝶
ディープエンドオブオーシャン
コーラス
裸足の1500マイル
ボビーとティンガン
ヘイフラワーとキルトシュー
ぼくたちの奉仕活動
ファミリーゲーム

あたりはいいと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

2010/10/1600:10:33

感動系作品ねえ・・・

1 「シンデレラマン」・・・実在したアメリカ人の一人のベテランプロボクサーが暗黒の時代であった世界恐慌の頃に一般人の人々の中に灯したボクシングの感動的なるストーリーの傑作ですけど、如何でしょうか?

2 「ターミナル」・・・この作品も実に素晴らしい感動的なるお話の傑作であると思うのですが如何ですか?

3 「バニラ・スカイ」・・・とても素晴らしい凝った内容のストーリーの傑作サスペンス映画ではないでしょうか?

4 「猟奇的な彼女」・・・傑作的なるラブコメディ映画ではないでしょうか?

5 「グラディエーター」・・・最後の最後のシーンは実に感動的なるシーンの映画ではないですかね?

ホラー系作品は・・・

1 「CUBE」・・・一作目は傑作であると思うのですが如何でしょうか?

2 「エスター」・・・この作品もかなりの作品であると思うのですが・・・

3 「ヒルズ・ハブ・アイズ」・・・一作目も如何でしょうか?

4 「ミスト」・・・如何ですか?

5 「REC ザ・クアランティン」無理でしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する