ここから本文です

プリンタの文字化けを治す方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

matsu_f_like89さん

2010/10/1600:28:20

プリンタの文字化けを治す方法

プリンタの文字化けを治す方法
家のプリンタ(EPSON EP-802A)で印刷するときに、パソコンの印刷プレビューと違う文字が出てきたり、1行なのに2行分出てきたりしまいます。
どうにかして自分で治せませんか??

閲覧数:
860
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruruna3jpさん

2010/10/1601:02:11

文字化けはデータ自体の破損や、送信時のエラーによるものが多いです。本体で文字を変更することはありませんので、PC側の問題となります。本体で印刷コピーなどで単体で問題ないか確認します。PCから他のソフトで印刷をします。通常どおりできれば、データの破損を考えてください。プリンタドライバを最新にするのも良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

takao6726さん

2010/10/1600:39:00

印刷するソフト全てがそうなりますか、ソフト名を書いてください。
それと使っているOS、パソコンの型名。

プリンタードライバーを削除して最新のドライバーをEPSONのホームページから落としてインストールしてください。