ここから本文です

地デジアンテナのUAH900かUAD1900のどちらを購入しようか迷っています。

souten0205さん

2010/10/1611:17:42

地デジアンテナのUAH900かUAD1900のどちらを購入しようか迷っています。

地域は弱電界地域で,テレビは3部屋に付ける予定です。BSアンテナも付けます。総合的に考えてどっちが得なのか教えてください!

閲覧数:
2,535
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pccreweさん

2010/10/1611:32:03

弱電界地域で前者だと感度としては不安で、別にブースターが必要でしょう。後者は数千円増しでブースター一体型なので、お得感はありますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu089さん

2010/10/1705:36:00

UAD1900はアンテナ部分はUAH900と同一であり、異なる点は下記の2点です。
このアンテナで受信できる地域であれば、UAD1900を選択すると、内臓されている機能があるので買わなくてはならない器材が少ないという意味でお得かと思います。

・ブースタ内臓
→ 前置ブースタとしての役割が期待でき、弱電界地域など電界強度の低いエリアでの使用場面に有効と思われる。

・BS/110度CS混合回路内臓
→ BS混合を考えているのであれば、混合器買わなくてよい。

また、この手のデザインアンテナは、弱電界地域で使用する場合、設置場所にもよりますが感度低くて受信できない場合が多くあります。
なので、まずはダメもとで試してみて、受信できればラッキーくらいの気持ちでいることを(精神衛生上)お奨めします。
結局これらのアンテナで受信NGの場合、弱電界地域では、アンテナ設置は電気屋さんに依頼し、屋根上などに設置してもらうことになるのかなと思います。(最も確実と思われる)