ここから本文です

解決済みのQ&A

PCでDVDをやいた時に表面の画像をDVD-Rに印刷したいのですが、画像の取り込み方が...

seramoaさん

PCでDVDをやいた時に表面の画像をDVD-Rに印刷したいのですが、画像の取り込み方が分からないので教えて下さい!!!!

プリンターには、DVDを入れる所はあるのでできると思うのですが…


使ってるPCは、WindowsXPです。


よろしくお願いします(つ´∀`)つ

  • 質問日時:
    2010/10/17 21:36:41
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/19 20:41:42
  • 閲覧数:
    629
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

fighter_ledさん

>表面の画像をDVD-Rに印刷したいのですが
この言い回しが今イチよくわからないのですが、DVDのラベル印刷をしたいという事なのだと思って綴ります。

①一番、てっとり早いのはインターネットから画像をダウンロードしてくる事。例えば[バイオハザード ラベル]と検索をかけると、たちどころに添付したような画像がみつかります(添付画像は以下から引用しましたhttp://blog.goo.ne.jp/eiganotomo820/e/1232a79706c23a00273b2ae02162a...

②それをプリンタに付属していたはずの「ラベル印刷専用ソフト」を使って取り込み、ホワイトレーベルのDVDに直接印刷します。


■なお、シールに印刷して貼りつけるタイプのラベルが売られていますが、これは書き込みエラー、読み込みエラーが多発して使いものになりません。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/17 22:37:37
  • 回答日時:2010/10/17 22:35:42

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます!
    わかりずらい質問だったのにも関わらずわかりやすいお答え感謝です(つ´∀`)つ
  • コメント日時:2010/10/19 20:41:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fuyu_kohrogiさん

何らかの方法で、パソコンに画像を取り込めばOKです。

・スキャナーでDVDの表面を取り込む
・デジカメでDVDを撮ってパソコンに移す
・コピー機能付きのプリンタ(複合機など)で取り込む
・ネットなどで似た画像を探す
・自分で描く


の、どれかになるかと思います。 案外キレイに取り込むのは難しいので、
ある程度、妥協は必要かも知れませんが...。

mitsukubiさん

プリンターにスキャナーが付いていれば取り込めます。
ついていないならスキャナーが買わければ無理です。

たぶん、そのプリンターにある、DVDを入れる所は、
レーベル印刷(DVD-Rに印刷)用だと思われ・・・
説明書を読んでくだされ。