ここから本文です

pspの男性向け恋愛ゲームでお勧めの物を教えてください

whiteaiko708さん

2010/10/1723:16:26

pspの男性向け恋愛ゲームでお勧めの物を教えてください

閲覧数:
23,293
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ml84dfdy0rgさん

2010/10/1723:32:21

まず、こちらをご覧ください。

http://pspmk2.net/list.php?genre=42

ギャルゲー以外も混じっていますが、発売されている作品が全てわかります。有名な作品ならレビューも載っているのでそれをチェックすると、どんな作品かわかりますよ。ですが、このサイトも色々不便です。ギャルゲーはプレイ者が少ないジャンルですから、レビューの付き具合が悪いです。なので、こちらをちょっと見てください。

http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/

ここはエロゲーのレビューサイトです。PSPの作品は基本PCゲームからの移植で来ますので、大体の作品のレビューは載っています。まず、上のサイトで調べて興味を持った作品をこのサイトで検索をかけてみましょう。大した参考にもならないかもしれませんが、レビューをチェックできます。こういうサイトに目を触れたくもないという人の場合は申し訳ありません。

ちなみに関連サイトでこんなものもあります。

http://dakuryu.at.webry.info/

こういうサイトで、PCゲームがコンシューマ化などされてPSP等に移ればそれはそれでOKだし、少なくとも当てにならないものではないと思います。

ギャルゲー発売日→http://aoba.jp.land.to/galgame/psp.html

ここから適当に挙げていきますと

☆定番ギャルゲー
・夜明け前より瑠璃色な→http://august-soft.com/yak_mc/index.html
・あかね色に染まる坂→http://www.piacci.co.jp/akaneiro/
・D.CⅠ&Ⅱ(10月28日発売)→http://circus.nandemo.gr.jp/common/dc12-p/index.html
・TO HEART2→http://aquaplus.co.jp/psp_th2/

ですかね。絵のタッチが可愛らしく、純愛モノが多めです。

他には

☆泣きゲー
・KEY関連「KANON,AIR,CLANNAD,智代アフター,リトルバスターズ」(リトバスは11月18日発売)→http://key.visualarts.gr.jp/product/
・この青空に約束を→http://www.web-giga.com/aozora/aozora.htm
・家族計画→http://www.cyberfront.co.jp/title/kazoku_keikaku/
・加奈~いもうと~→http://www.panther.co.jp/kana/index.htm

ですかね。CLANNADとリトバスは薦めやすい作品だと思います。泣けるお話などが良い場合はこちらからプレイしてみると良いでしょう

あとは私の好みです。

☆私が個人的に好きなギャルゲー(ジャンルはバラバラなので、変わったテーマだったり、何か定番もの以外を見たいならどうぞ)

・乙女はお姉さまに恋してる→http://www.alchemist-net.co.jp/products/otoboku/psp/
・恋する乙女と守護の楯→http://www.alchemist-net.co.jp/products/koitate/psp/
・さくらさくら→http://www.piacci.co.jp/sakura/
・MagusTale Eternity世界樹と恋する魔法使い→http://www.piacci.co.jp/magustale/

☆私が個人的に好きなギャルゲー2(テーマが重い)
・CROSS✝CHANNEL→http://www.cyberfront.co.jp/title/crosschannel/
・シークレットゲーム→http://www.yetigame.jp/secretgame_psp/
・CHAOS;HEAD NOAH→http://5pb.jp/games/chaoshead/
・11eyes Cross Over→http://5pb.jp/games/11eyes/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/1723:28:49

まだ発売されていませんが、お勧めするのはAKB1/48アイドルと恋したら をお勧めします。 自分も購入するか迷っています。

kenta_sofueさん

2010/10/1723:20:24

今度発売されるAKBの恋愛ゲームです。多分予約が沢山で最初の方は手に入りづらいと思います。