ここから本文です

矢車草の育て方について

質問者

cav228zさん

2010/10/1812:37:56

矢車草の育て方について

矢車草を種から育てようと思いますが、パラパラと蒔くだけでいいのか、一粒ずつ穴を掘って埋めるのか、よく分かりません。

植木鉢ではなく直まきにしようと思いますので、水や肥料のやり方なども含めて育て方を教えて下さい。

補足回答ありがとうございます。
何とか出来ました。
あとは芽が出るかどうかが問題ですが。

BAは投票とさせていただきます。

閲覧数:
2,279
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiwa744さん

2010/10/1814:03:28

毎年、特に何も考えず、畑の一画にパーっと蒔いてます・・・。
耕した後、種を蒔き薄く土を被せて、水遣りして終わりです。

近くに野菜が植えてあるので、それらの追肥をする時に、ついでに施すくらいでした。
雨が降らないときに、これまた野菜のついでに水遣りしてます。

参考になりますか、これ・・・?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

2010/10/1813:51:43

花壇を耕してパラパラと蒔くだけでいいですが、少し遅いのですぐに蒔いた方がいいです。
http://www.saijo-ryokka.com/SHOP/01297.html