ここから本文です

解決済みのQ&A

一番客室乗務員の待遇がいい(外資・国内併せて)航空会社ってどこなのでしょうか...

speed8627761さん

一番客室乗務員の待遇がいい(外資・国内併せて)航空会社ってどこなのでしょうか?意外にわからないですよね!???

想像からしたらエミレーツ航空なのですが。

  • 質問日時:
    2010/10/18 17:28:18
  • 解決日時:
    2010/10/24 22:30:38
  • 閲覧数:
    2,796
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

bacchus_gouさん

圧倒的にエールフランスでしょう。

客目線で見ててイライラしますwww

国際線、国内線の無料社員航空券があるのは別段普通として

その無料航空券でエコノミークラスしか予約できないのも普通として・・・・

エコノミークラスで予約しておいて、機内で業務中の同僚に話しかけ、そのままビジネスクラスやファーストクラスに座ります。

また、国内線であればパイロットが知り合いだったときには満席のエコノミー(国内線はエコノミーしか存在しません)ではなく

コクピットに座ります。

日本では禁止されていますが、フランスでは親族のコクピット召還はまだ合法なのでしょうね。

お金払っている人はエコノミーのお金しか払っていないのならエコノミー
ビジネスのお金しか払っていないのならビジネス
でも従業員はお金を払っていなくてもエコノミー予約でビジネスクラスです
知り合いがいないと成立しない手段のようですが、マイレージ上級会員ですら満席エコノミー正規料金(60万円位)でエコノミーに座らせる会社です。

休みも当然の権利として有給を全て使い切りますし、その有給も3週間続けて取るのもOKなのでバカンスは非常に長いです。

それとは別に夏休みなども取れるので、年に150日前後は休んでいる事になります。

それと、過酷で危険と隣り合わせな労働だという彼らの主張から、一回のフライトの後の休みは非常に長いです。

給料も日本人の考えるCAの給料を遥かに上回っていますし

ストライキも当たり前のようにやります
※フランスはエールフランスにほぼ独占させているので、ストライキをされると代替手段がありません

以前のストライキは自分達の処遇ではなく、世の中に失業者があふれているのは政府の方針が悪いからだ
と、意味のわからないストライキをやっていましたね。
高給取りのエールフランス社員がやるようなストライキではないですよ・・・・・・

そのおかげで何本もの飛行機が欠航
乗り継ぎ時間1時間半の予定だった乗継が、乗り継ぎ時間10時間にはや代わりです。


それと、エールフランスのパイロット
規定最大労働時間があるので、例えば機内に乗り込んで、何らかの理由で2時間離陸できなくて
離陸したら更に追い風で1時間遅れる
日本便は通常でも12時間かかり、、、、全てを入れると規定労働時間を越える

と言う事で、引き返してきます
他国のパイロットに対して規定業務時間が短く設定されているが為の特殊な光景ですが
日常茶飯事です。

質問した人からのお礼

  • 驚く勘違いしている職業ですね…嘘であって欲しいです!
  • コメント日時:2010/10/24 22:30:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nannanda09さん

当然エミレイツ航空ですね。
ドバイの。
マンション、ベンツの貸与が有るそうですよ。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する