ここから本文です

解決済みのQ&A

「たまごのあかちゃん」という絵本の歌を知っている方いらっしゃいませんか? 手遊...

hiright_23さん

「たまごのあかちゃん」という絵本の歌を知っている方いらっしゃいませんか?
手遊びで「ころころたーまーごーはー♪」や「たーまごたまごがパチンと割れて♪」というのは目にするのですが・・・

たまごのあかちゃんの絵本をそのまま歌にしたような感じのを探しています。
発表会で使いたいのでぜひ回答お願いします。

補足
ferver3_reekoさんの歌です!
もし可能でしたら音程も大体でいいので書いていただけないでしょうか・・・
ドとかミとか・・・その歌が載っているサイトなんてないですよね。
分かる方法があればお願いします。
  • 質問日時:
    2010/10/18 20:04:26
  • 解決日時:
    2010/10/19 18:52:33
  • 閲覧数:
    1,847
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ferver3_reekoさん

た―ま―ご―のなかで―
かっくれんぼしぃて―る―あ―か―ちゃんはだあれ
でってお―いで

ぴぃぴぃぴぃ
こんにちは―
にわとりのあかちゃん
こんにちは~

た―ま―ご―のなかで―
かっくれんぼしぃて―る―あ―か―ちゃんはだあれ
でってお―いで

よちよちよち
こんにちは―
かめのあかちゃん
こんにちは~

…音程の表現が出来てないですね…
この絵本だと思ったんだけどな~…。
違いますか?
園のせんせいが歌ってたんですけど。

サイトは知らないので学園バージョンの音程を記しますね。下手くそですがお許しを!
※シはフラットです。

た―ま―ご―の
→ド―レ―ド―ラ
なーかーでー
→シーラーソーー
かっくれんぼ
→シっシっシラ
しぃて―る―
→ソードードーー
あ―か―ちゃんは
→レーレーミーミ
だあれ
→ファミファ

(みんなに向かって大きな声で)でっておいで~

ぴぃぴぃぴぃ
(絵に向かって)こんにちは―
にわとりのあかちゃん
(お辞儀しながら)こんにちは~

です。本当に見にくい回答ですいません~

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/10/19 14:11:57
  • 回答日時:2010/10/19 07:19:50

質問した人からのお礼

  • 降参ご丁寧にありがとうございます!!参考にさせて頂きます(*^^*)
  • コメント日時:2010/10/19 18:52:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tibitibikinakoさん

ころころたまごはおりこうさん
ころころしてたらひよこになっちゃった。

ぴよぴよひよこはおりこうさん
ぴよぴよしてたらこけこになっちゃった。

ころころぴよぴよ こけこっこ
こけこがないたらよがあけた。

というのと、

まーるいたまごがぱちんとわれて
なかからひよこがぴよぴよぴよ
まーあかわいい ぴよぴよぴよ

というのと、ありますね。

うちの園では後者を、大きい卵で怪獣とか、色々替えて発表会に使ってましたよ。
可愛かったですよ。

choiceforeverloveさん

「コロコロたまご」です☆♪コロコロたまごがぱちんと割れて中から可愛いひよこがピヨピヨピヨピヨあ~かわいいピヨピヨですよp(^^)q年少さんが歌っててすごく可愛かったです☆楽譜は分かりませんが…チャイルド社で頼んでるぷうという月刊誌を園で頼むとCDがついていてその中にものっていました♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/19 00:31:57

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する