ここから本文です

スクリーンセーバー設定のやり方についてお聞きします。 サイトからスクリーンセ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/6/2115:52:45

スクリーンセーバー設定のやり方についてお聞きします。
サイトからスクリーンセーバーをダウンロードしました。
そのサイトにやり方の説明が書いてあるのですが「zip形式のものを解凍してexe ファイルにしてください」とありました。
解凍するにはどうしたらいいのでしょうか?
できれば、わかりやすく説明していただけると助かります。

閲覧数:
2,097
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2116:01:31

zipってのはアーカイブファイルのこと。
元のファイルの大きさを縮めるためとか
複数のファイルを一つのファイルにまとめちゃう場合に
圧縮という操作を行う結果できるファイル形式の一つ。

windowsだと仮定してリンク貼っとくね。(exeだから)
大抵はダウンロードしたexeファイルをダブルクリックして支持どおり進めば
デスクトップ上に
ショートカットができるから
解凍したいzipファイルをクリックしたままそのショートカットに
ドラッグさせれば自動的に解凍してくれる。

ちなみにzipのほかにlzhとかcabとか7zとかいろいろ圧縮形式はあるよ。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/index.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

知恵袋マスター

neko02oさん

2005/6/2115:59:45

解凍ソフトをインストールして置きますと、便利です。
私が使っている解凍ソフトは右クリックに解凍メニューが追加され、解凍の仕方を聞いてきます。
デスクトップに保存とか、同じホルダに保存など。
解凍場所の指定もできますので、お試しください。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.ht...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2115:54:30

解凍するには、そのファイルをダブルクリックして下さい。

「スクリーンセーバー、スクリーンセーバー設定」に関する質問