ここから本文です

芸能人ってなんであんなに明治大学が多いの?? 明治ってかなり頭いい大学です...

tomodatiineeyoさん

2010/10/2002:21:07

芸能人ってなんであんなに明治大学が多いの??

明治ってかなり頭いい大学ですよね???

容姿が良いから芸能人ですが、容姿も良くて頭もいい人がこんなにいるもんなの????

なら日本って相当頭いい国じゃないんですか???

そーすると、
ブスで、キモくて、頭も悪くて、低学歴
の落ちこぼれは何なのですか???


藤森慎吾 オリエンタルラジオ 政治経済学部
三須友博 ガリバートンネル 政治経済学部
川島佐助 ガリバートンネル 政治経済学部
小林優介 響 経営学部
尾関高文 THE GEESE 商学部
江原寅次郎 ダークホース 卒業
家城啓之 カリカ 商学部除籍
保岡ダイゴ ラヴドライブ 卒業
井上マー 商学部
大村朋宏 トータルテンボス 中退
大内登 元ビビる 卒業
大谷ノブ彦 ダイノジ 政治経済学部
ヤマザキモータース 元ノンキーズ 卒業
深沢邦之 Take2 商学部
水道橋博士 浅草キッド 経営学部中退
エド・はるみ 文学部
井上真央 女優 文学部
北川景子 女優 商学部
山下智久 タレント 商学部卒業
原田夏希 女優 文学部
泉里香 女優 文学部
伊野尾慧 タレント(Hey! Say! JUMP) 理工学部
小山慶一郎 タレント 文学部
水野良樹 ミュージシャン(いきものがかり) 政治経済学部中退
向井理 俳優 農学部
チン中村 ミュージシャン(銀杏BOYZ) 卒業
六角慎司 俳優(元ジョビジョバ) 文学部
宇津本直紀 ミュージシャン 政治経済学部

他にもジャニーズやお笑い芸人に
明治大学が腐るほどいますよね???


どうしてみんな、そんなに簡単に一流大学に入れるんですか?????

閲覧数:
21,982
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takinet65さん

2010/10/2008:41:08

AOで入ること自体は一般に比べると入学時点での
学力は必要ないのかもしれません。
それでもある程度のレベルの大学に
全く力のない人が簡単に入れるほど甘くもないと思います。
進学校出身者もかなりいらっしゃいますよね。
それに入ることよりきちんと単位を取得して卒業することの
ほうが難しいですよ。
学業以外のことに打ち込みながらですし。
この中に卒業した方がどれくらいいるのかは分かりませんが
大学どうこうより学業もおろそかにせずという姿勢が
立派だなと思います。
芸の才能もあって勉学もできるなんて尊敬します。

質問した人からのコメント

2010/10/20 23:11:15

成功 そうですね
社会に出れば容姿・人格がいい芸能人とかの方が、一般で入った人よりもよっぽど立派な人材なのですね
明治は一般も難しいのですが、AOも才能ですよね
その人気に嫉妬しAOや一芸をバカにする奴がどーゆう奴なのか今回の質問でよーくわかりました

芸も才能も学力もない、MARCHより下の低学歴って辛いですよね^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/10/2020:24:13

推薦が充実してるからでしょう。

スポーツ推薦でも多くの大学が高校時代の評定平均3,0とか3,5とか
必要な場合が多いですけど
明治大学は評定不問です。

一般入試で入るのにはそれなりに頭よくなければ入れません。
トータルテンボスの人は高校時代ガリ勉が多い高校で友人がいなかったと言ってたな・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xmbfy173さん

2010/10/2019:37:19

18以下で芸能界で活躍していた方で有名大学に入っている方は大半がAO入試です。
AOだと試験が無くほぼ誰でも入れます。
大学側からすれば客寄せパンダになるので入れているだけです。
実際は一般入試で入った方とは比べ物にならないほどの学力の差があるパターンが多いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jarubenzuさん

2010/10/2019:18:30

【一芸】じゃないんですか?確かそんなのありましたよね?何かズバ抜けてればいいってゆー…。
明治だったか定かではありませんが。
ジャニーズやらタレントはほとんどそうだと思ってました。
私立ですし。有名になれば、話題になれば、いいってことじゃないですかね?

あとは学部学科によってピンキリなんじゃないですか?大学ってそんなもんですよね。

あとは、お笑いは頭いい人多いのでそんなに驚くこともないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/10/2018:47:16

明治大卒業生にたまたま芸能界に就職した人が多いだけではないでしょうか?

向井理のように卒業後バーテンやってスカウトされた人もいますし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rsk59_jump15さん

2010/10/2017:10:44

一流大学に行く芸能人が腐るほどいるというよりは、芸能人がめちゃめちゃたくさんいるって言ったほうが正しいんじゃないですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する