ここから本文です

解決済みの質問

京都で一番格式のあるお寺はどこでしょか。また、美しい景色はどこでしょうか? ...

ID非公開さん

京都で一番格式のあるお寺はどこでしょか。また、美しい景色はどこでしょうか?

親孝行旅行に行きたいので。

  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

一番かどうかは分かりませんが、「門跡」と付いているお寺は、皇族所縁の格式のあるお寺です。(青蓮院、曼殊院など。泉涌寺もそうだったかも)
あと、京都は各地にあるお寺の本山が多いですね。東西本願寺、智積院などがあります。(知恩院もそうだったかも)

綺麗なのは、桂離宮、修学院離宮の両離宮。予約が必要ですが、とってもいいですよ。
あとは、市街地から離れますが、三千院方面とか高雄方面、鞍馬&貴船もいいですね。(特に、これからのシーズンだと貴船の川床とかがいいです)

  • アバター
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ID非公開さん

鞍馬寺は周囲の景色も昔からあまり変わらない格式のある寺ですね。
歩くには少々きつい場所ですが私は好きですね。
景色のいい場所ならば白沙村荘などの庭園はどうでしょう?
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazuoy/garden1.html

  • アバター
知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

01時13分現在

3116
人が回答!!

1時間以内に5,931件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する