ここから本文です

皆さん!突然ですが、フローリングに掃除機かけますか?ダスキンのようなモップ類...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/6/2209:11:18

皆さん!突然ですが、フローリングに掃除機かけますか?ダスキンのようなモップ類だけで完了ですか?変な質問ですが絨毯とたたみでいままで生活してましたので疑問に思いました。掃除機の場合はフローリングにキズが付くようで心配です。皆さんは掃除をどうしていますか?

閲覧数:
1,666
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2210:13:35

フローリングは掃除機を使ってもかまわないと思いますが、
掃除機を持ち上げながらじゃないと、
ほこりが掃除機からの排気で
舞い上がってしまい、
意味がなくなるそうです。
絨毯も同じじゃない??って思いましたが
テレビでフローリングの掃除の仕方で
やってました^^;;;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/9件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/2215:58:26

かけますよ。傷は・・・付いてないと思いますが・・・
自分はマンション住まいなんで、傷より掃除機の音(運転音、移動音)の方が
心配で(どうしても周りに響く)普段はクイックルワイパーを使い、週一で掃除機です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/6/2213:52:38

乾いた雑巾をはめ込み使用出来るモップみたいな物を使い、
ホコリ・垢・髪の毛を集めます。
目地にもゴミは入っているので、モップ使用後に必ず掃除機をかけています。
一人暮らしで掃除機が小さく、吸い込み口も小さい為
皆さんと逆で掃除機を後に使用しています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/6/2212:36:11

かけますよ^^
モップ類だけだと・・・何かキレイに掃除した気がしないので、掃除機はかけまーす!!

あっ!!でも共働きなんで・・・
毎日はかけてないけどね^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/6/2210:18:47

勿論かけます。掃除機かけないと気持ち悪いじゃないですか。目地に入った埃はダニの住処になります。目地がないタイプならその心配はないのかも。

掃除機で傷がつくなら、歩いただけでも傷がつくのでは?たいていの掃除機はタイヤに傷防止の工夫がされているはずですが・・・
そうじゃないと売れないでしょ、クレームの嵐で。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/6/2210:03:10

掃除機くらいじゃ傷付かないと思うから大丈夫ですよ。
掃除機にも「フローリング用」と「絨毯用」の切り替え付いてるの多いと思います。
クイックルワイパーと掃除機を併用してます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する