ここから本文です

羽田の国際化に対抗してインチョンはどう出てくると思われますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

enigman1980さん

2010/10/2221:23:17

羽田の国際化に対抗してインチョンはどう出てくると思われますか?

地方空港からの人を羽田に持って行かれないためにさらに便数を増やしたり乗り継ぎ時間を日本のトランジット客に調整したりすると思いますか?

閲覧数:
169
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tipo029さん

2010/10/2301:38:18

仁川は羽田拡張決定後、空港付近に産業都市の建設を始めています。トランジットやソウル目的だけでなく、仁川そのものを目的地にする計画です。


日本で置き換えて表現すると、成田近辺に汐留のような街を造ろうとしていることになります。


まだ、企業誘致等が進んでいないようですが、試みとしては面白いので、成田や羽田でもやってみる価値はあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2221:50:06

これまで羽田空港からのソウル便は金浦空港路線だけでしたが、今月末から大韓航空が羽田ー仁川便を運航します。
これも対抗策の内なのではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kannnchaさん

編集あり2010/10/2221:54:00

あの
便の時間設定などは就航路線と同じく
制限や条件があるものの
航空会社が決めます。
対抗策を考えるのは”航空会社”だと思います。

”空港会社”の対策は設定ではなく、誘導です。
航空会社誘致の代表例は離着陸料金や空港使用料の値下げです。
安い空港使用料で航空会社を誘致、誘導します。
あとはトランジットのお客様に娯楽か休息を高いレベルで提供するくらいだと思います。
今のところ、羽田空港にお客様を集めても、
行き先がアジアだったり、深夜だったりなので、羽田空港はまだまだインチョンにはかないません。

成田や関西、インチョンもお互いに対抗しながらどんどんサービスが良くなると良いですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する