ここから本文です

解決済みのQ&A

3年以内既卒者トライアル併用、こういう表現って何を表しているのですか?

goldligntさん

3年以内既卒者トライアル併用、こういう表現って何を表しているのですか?

若年者トライアル併用求人
3年以内既卒者トライアル併用(中・高・大学等
と書かれていました。
これってできれば新しい人を欲しいって言っているのでしょうか?
併用ってことは普通の若年者(30未満?)も大丈夫ってことでいいですか?

• 質問日時:
    2010/10/23 09:18:37
  • 解決日時:
    2010/10/23 18:35:04
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

zz_move_zzさん

ちょっと違います。

トライアル雇用というのがあり、HWを通じて求職者が求人に対して、未経験でも正社員になれるように就職を支援する制度のことです。

トライアル雇用を行うと、国から企業に対して助成金が支払われます。

つまり、企業は未経験などを承知の上で採用するといったことになりますので、新しい人を欲しいってことではありません。

この条件に外れての応募の場合、一般ということになります。

当然、こういった人を採用しても国からの助成金は出ませんので、どうしてもトライアル雇用で採用した方が企業としてはメリットがありますので、一般となると狭き門となります。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する