ここから本文です

『掃除機の中の紙パックは、100円ショップ製品だと故障の原因になる』みたいな話を...

質問者

missingbody56さん

2010/10/2319:51:56

『掃除機の中の紙パックは、100円ショップ製品だと故障の原因になる』みたいな話を聞きますが、純正品の紙パックを使用しないと、どうして故障の原因になるのですか?

補足↓ちなみに、純正品以外の紙パックを使った事によって故障した場合は、修理費はどの位かかるか分かりますか…?モーターの交換くらいだから、そんなにはかからないですかね?また、保証期間が過ぎてからの故障なら、買い替えるかのも一つの手ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/10/2807:29:15

密着が悪いのとパックの作りが雑なので、モーター内部に埃・ゴミが入り込んでしまい、モーターを壊す原因になるからでしょう。

補足の回答>モーターの修理代は、一番高価です。
モーターの部品代;5000円~7000円
技術料;5000円~7000円

安く見積もっても1万円程度。平均12000円前後と思います。
出張修理をお願いするとさらに3000円ほど加算されます。

質問した人からのコメント

2010/10/29 09:15:41

なるほど…全員、分かりやすくて素晴らしい回答をありがとうございました!補足まで頂いて、ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル