ここから本文です

レズに好かれやすいタイプってありますか? 私は中学、高校と女子校だったんです...

アバター

質問者

ID非公開さん

2010/10/2404:04:15

レズに好かれやすいタイプってありますか?
私は中学、高校と女子校だったんですが大人になった今でも何故か頻繁に女の子に告白されます。
学生時代は後輩だったり同級生だったり先輩だったり…
私はよく女の子が憧れるようなスポーツマンタイプでもボーイッシュでも美人でもありません。
至って普通の中肉中背の女です。頭も良いわけじゃないし学級委員とかするタイプでもないです。よくしゃべるし人を笑わせるのが好きなので目立ちはすると思います…
大学は共学でしたがそこでも数人に告白されました。
今現在25歳のこれまた至って普通の主婦ですがつい先日妊娠中の為、母親学級に行った時に知り合った女性にも告白されました。
電車に乗っていた時に女性にナンパされた事もあります。
世の中にこんなにレズビアンの子がいるんだと驚くくらいです。
男性に告白された回数を遥かに上回る回数告白されてます…
ちなみに私はまったく女性を恋愛対象とは見られないいわゆるノンケってやつですが何か女の子に好かれる要素があるんでしょうか?
レズビアンっぽい目付きでもしてるんでしょうか?
レズビアンの方が好きになるタイプって何かあるんでしょうか?
至って普通の私が好かれるのが本当に不思議なので何か知っていたら教えて頂きたいです。

閲覧数:
15,352
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asura1970317さん

2010/10/2404:26:07

普通の見た目でも結構告白される方いらっしゃいますよ?

私も普通の美人タイプでも可愛いタイプでも無いし、格好良いタイプでもありません。
頭も良く無いし、運動が得意って訳でもありません。
身長は168cmありますが、スタイルがモデル並みとかでも無いんですが、何故かモテます。

友人の友人に初めてあった時、あったその場で『好き☆』と言って抱きつかれた事もあります。
知り合いの子達からも『あなたが女でも良いから嫁にして♪』と本気の目で言われた事も数回…。

男の友人に『何故だろう?』と相談した事さえありますが、その時言われたのが『あぁ、お前しっかりしてるし、気さくなタイプだから包容力を感じられたんじゃないか?』との事です。

見た目も性格もごく普通なんですが、どうなんでしょうね?

悩んだ時期もありましたが、【人から嫌われるよりかはマシだろう】と考えて放置しています。

ノーマルでましてや結婚もされてるなら、痴漢行為だけを警戒して私みたいに気持ちの折り合いをつけてしまった方が楽になりますよ?

お互い頑張りましょうね!

アバター

質問した人からのコメント

2010/10/30 21:36:06

皆さんありがとうございます★彡

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gulico0112さん

2010/10/2710:17:59

レズビアンです。

ISの方が描いている「性別が、ない!」というマンガに、とても分かりやすい表現を発見しました。
女(レズビアン)に一番モテる女=体育会系な文化系、だそうです。
パッと見は体育会系な雰囲気やノリだけども、中身はそうでもない、みたいな。
当事者としてはすごく納得いく意見です。

レズビアン視点で個人的に最強の女だと思うのは、
・見た目→イジればボーイッシュにもフェミニンな感じにも取れる、どうとでも出来そうな顔やファッション。女性的~中性的くらい。
・中身→明るくサバサバした姐御肌(実際はそうでなくても、端から見てそう見えるのが重要)で、引かれない程度にさりげなく知的で真面目。
・その他→会って日が浅い人でも一緒に楽しめるような趣味(カフェ巡りとか、フットサルとか・・・要は誰でも出来るようなこと)を持っている。
このような条件を備えた人ですね。つまり割と普通っぽい体育会系な文化系です(笑)
心当たりないですか?

ご自分で書かれてる事を見る限りだと、「いたって普通の中肉中背」「よくしゃべるし人を笑わせるのが好き」って辺りが、なんだかんだで当てはまっちゃってるんじゃないかなーと思います。
こと後者に関しては、元気の良さと、ちゃんと空気を読んで人を喜ばす発言ができるだけの知性がなければ出来ないことですし。

実際のところ、レズビアン同士の中でも、極端なボーイッシュやモデル並みの美人、スポーツ一辺倒な感じの人、逆に生真面目で見るからにアタマが良さそうな人などは、かえってモテません。
長所にせよ短所にせよ、あまり何かが突出していると、そういうのが好きな人にすごく愛される人にはなれても、普遍的にモテる人にはなれないようです。
ノンケの世界でもそうだと思いますけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2010/10/2423:20:22

はじめまして。
私も質問者様と同じく女子校に通っていました。その頃から現在までに三回女性から恋愛対象として告白された経験があります。
私の経験や憶測からの回答になってしまうので参考になるかわかりませんが…

私は過去に、背の高いとても綺麗な女性に告白され
恋愛感情を含む関係にはなれないとお断りしたものの
最終的には体を求められる程に好意を持たれました。
彼女に対して「どうして私を?」と聞いてみたところ「何故好きかと聞かれたら説明しようがないけど、いいなって思える部分で言えば知的で女らしいところ。」と、実際の私とは全く逆な長所を褒められビックリしました。
実際はかなりおちゃらけで女らしくもないです。

相手にしかわからない良さやイメージがあって
それをもっと深く知りたいという感情からなのかなと思いました。
自分では思いもよらない部分に好意を持ってくれていたりするので
質問者様がおっしゃっているレズっぽい目付きでは?というのは心配されなくて大丈夫だと思いますよ。

質問者さまは初対面の方からも告白されたということなので「この人ともっと話してみたい」と思う質問者にしかない魅力があって
たまたま相手の方が女性好きな方だったのではないでしょうか。

私もノーマルで男性しか恋愛対象にしかみれませんが
女性から見て人として好きな女性のタイプというのは私にもあります。
質問者様のように人を笑わせることが好きな方は友達関係としてずばりタイプです!(笑)

私の知人も女性から真面目に告白された方もかなり沢山いらっしゃるので大丈夫ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する