ここから本文です

解決済みのQ&A

ズーマーのミラーが...

momomomo_mogemogeさん

ズーマーのミラーが...

ズーマーのミラーが長すぎてすり抜けに不便と思い

先日、ネットで8Mのメッキのミラーを購入し
さぁ!つけるぞ!
と思いウキウキしながらつけようと思ってのですが...
ネジの部分の大きさが違うのか
取り付けることが出来ませんでした(∋_∈)


非常にショックでした

おそらく凡庸がどうたらこうたら。。。
が関係してるんだと思うんですが
凡庸ってどういう意味ですか?


今非常にショックな気分で落ち込んでおります

せっかく何千円も出して買ったのに...
お金をどぶに捨てたようなものです


ちゃんと商品についてメーカーにメールで問い合わせて

ズーマーには装着できます
しかし凡庸の場合は....

みたいな回答をいただいたのですが



僕のズーマーはいったい何なんですか?


あーーーーー


このお金は返ってきませんよね?(∋_∈)

ちなみにバイクブロスという通販で買いました....

  • 質問日時:
    2010/10/24 17:02:57
  • 解決日時:
    2010/10/24 19:28:31
  • 閲覧数:
    1,116
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

kh_web_vsさん

ズーマーの純正ミラーは8mmネジですから、「8Mのメッキのミラー」というのが8mmネジという意味であれば取付できるはずです。

大抵売られているのは8mmか10mmです。
ネジ穴と比べ大きさが違えばすぐわかります。

ミラーの取付は慣れている人だと問題ないですが、初めて取付とかだと上手くネジを合わせられない場合があります。
それを無理にコジっていくとネジ穴が痛み更に入りにくくなります。
無理な力を入れず、ネジ穴に対して垂直に軽く回しながらネジが入るところを見つけます。
入りかけた時、ミラーがナナメになっていたらやり直してください。そのまま入れるとネジ穴を痛めます。
垂直に入っていくのが確認できたら後は回していくだけ。
最後に角度調整してレンチで締めればOKです。


>おそらく凡庸がどうたらこうたら。。。
>が関係してるんだと思うんですが
>凡庸ってどういう意味ですか?

凡庸(ぼんよう)って書かれてました?
汎用(はんよう)ではなかったですか?

凡庸のミラーって平凡なミラーって意味になってしまうのでおそらく汎用じゃないかと。
汎用なら「同一規格ならだいたいなんでも使えますよ」みたいな意味です。
おそらく8mm正ネジの商品だと思いますから、「8mm正ネジの規格なら大抵のバイクには取付できる」という意味ですね。



>このお金は返ってきませんよね?(∋_∈)

販売側に落ち度がない限り無理だと思われます。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます!


    汎用でしたすみません!(>_<)
  • コメント日時:2010/10/24 19:28:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sinlsさん

ミラーのネジは8mmのものと10mmのものが主流です。
バイク用品店等に行けばネジの変換アダプタが売っていますので、対応するものをつけてください。そうすればどんなミラーでも使えます。

kawachi1goさん

メーカーや機種によって、ネジ径や回り方向が違います。通販で買っちゃたらおしまいでしょう。買う前にご相談下さい。無難なのは取り付けしてくれるバイク用品店に相談するのが一番です。

mr_bunbukuさん

変換アダプターを使ってみてはいかがですか。当方も通販だと現物を見ずに購入するので、失敗も多々ありますので、気持ち分かりますよ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/24 17:06:33