ここから本文です

敬語について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nikkorinahoさん

2010/10/2811:06:07

敬語について

会社でメールを送る際、無理なお願いに対し早急に対応していただいた上司にお礼を一文書きたいのですが、

お忙しい中迅速な対応本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

考えた挙句上記のメールを送付しましたが、しっくりこないので正しい例文を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
12,250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_ty_seiraさん

2010/10/2812:02:46

大体良いと思いますが・・・

『お忙しい中迅速な対応をして下さり心から御礼申し上げます。
何かと至らない私ですが今後ともどうぞよろしくお願い致します』

上司ですから年上であり、これからも色々お世話になることと思いますの
丁寧に越したことはありません^^

質問した人からのコメント

2010/10/31 00:16:35

降参 ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

ya14kuwa77さん

2010/10/2811:52:55

「ありがとう」の順序が反対だと思います。「…迅速な対応をして頂き、ありがとうございました。心から感謝いたします」が素直でしょう。