ここから本文です

クリームチークについて 先日キャンメイクのクリームチークを購入しました。使...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kumikoo0617さん

2010/10/3000:00:20

クリームチークについて

先日キャンメイクのクリームチークを購入しました。使用感も発色もとても気に入りました。
ですが,正しい使い方がいまいちわかりません。
私は指に少しとってつけたのですが,手をいちいち洗わなくてはいけないのがちょうどひっかかります。
クリームタイプのチークの使い方を教えてください。

閲覧数:
1,010
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

知恵袋マスター

sezameloverさん

2010/10/3022:59:07

普通、クリームタイプのチークやアイシャドウは、指に付けて使います。
だから、どうしてもティッシュでふくか、手を洗うかしないといけなくなりますね(^^;)

指でざっと伸ばし、そのあと指の腹で叩くように伸ばすと、きれいにつくと思います。
商品によって違うので、スポンジ(ファンデ用であればどんなものでもかまいません)で伸ばしたほうがいい物もあります。
スポンジで伸ばす場合も、最初は指でつけるものなんで、どうしても手は汚れてしまいますね(^^;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/3122:46:24

私はドラッグストアにある袋詰めのスポンジを使ってます・・・。
公式ホームページに行ったらつけ方のってますよ。

http://www.canmake.com/base/item_base025.html

kgqdr206さん

2010/10/3000:37:27

スポンジを使用してみてはどうでしょう(^^)なければコットンで。それもなければ食器洗いスポンジつかっちゃゃいます?なんてね!ティッシュをたたんで、くるくる巻いてお菓子のコエダみたいにして使うとか!ごめんなさい、これ以上思いつきません。

2010/10/3000:33:31

私も同じものを使っていますが、ティッシュで指を
ふくだけです。洗ってないです。
よく見たらちょっとラメが残ってたりしますが気にせず^^;

指先でつけるというより、指の腹で軽くぽんぽんと取って
つけています。
自己流なので正しい使い方かわからないですけど。