ここから本文です

彼氏が結婚式の二次会に行くみたいで嫌です! 私は結婚式も二次会もまだ出席し...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

heart147369さん

2010/10/3016:08:41

彼氏が結婚式の二次会に行くみたいで嫌です!

私は結婚式も二次会もまだ出席したことがないので、どんな感じか分かりませんが心配です。

彼氏はかっこよくて性格よくてモテる人で、普段から色んな女の子からアドレス聞かれたり告白されたりします。
私もその一人です;
だから今日も話しかけられたりアドレス聞かれるんじゃないかと不安で泣きたくなります。
優しいので、聞かれたらアドレス教えちゃう気がします。
しかもお酒飲んで酔ってるだろうし…。
私の存在を知ってる友達と行くから、女の子お持ち帰りはないと思いますが、心配でやばいです。

二次会ってどんな感じですか?
こっそりアドレス交換とかよくあるのでしょうか…

補足結婚式に出たら無性に私に会いたくなったみたいで、終わったあと急に会いにきてくれました!

アドレス交換もなかったみたいで安心しました。
皆さんありがとうございました!

閲覧数:
4,327
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h9t3t93さん

2010/10/3016:12:17

社会人の出会いの場ですからねぇ♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stkdy042さん

2010/11/106:57:36

ちょっと遅い回答ですが…

私はむしろ、彼女がいるから二次会行かない人の方が嫌です。
友達との関係を大事にする人の方が素敵な人ではないですか??

結果として上手くいったようで良かったです(^0^)/

hathuki135さん

2010/10/3016:36:56

あの~、合コンじゃないんですよ(笑)

結婚するふたりを、お祝いする、友達のパーティです。

一般的には、新郎新婦自身が会場(結婚式・披露宴をしたホテルの
別の会場もしくはレストランなど)を手配して、友達を招くか、
新郎新婦の友人(共通の友人のことも多いです)が、新郎新婦に
誰にお祝いにきて欲しいか聞いたりして企画します。
何回か出席したことがあります。

そりゃ、花嫁だけのの友人(20~30代の女性であることが多い)と、
花婿だけの友人(20代~30代くらいの男性であることが多い)が、
同じパーティー会場にいたら、気になる異性に声をかける人も
いるとは思いますが、そういうための集まりじゃないですよ。

質問者さんだって、彼と結婚して、友達が2次会を企画してくれて、
自分の友達がお祝いに来てくれるのを楽しみにしていたのに、
友達の彼氏が、
「結婚式や2次会なんて行ったら、花婿の友達の男が
色目使ってくるかもしれないから、嫌だ。
お持ち帰りされたりはしないだろうけど、こっそりアドレス交換とかするかもしれない。
心配でやばい。」
なんて言って反対したら、器の小さい男だなあ、とか、
彼女のこと信じていないのか、失礼な男だなあ、とか
思いませんか?

恋人がいるにもかかわらず、友人の結婚をお祝いするための結婚式二次会で、
他の異性をお持ち帰りしたり、気のありそうな子とこっそりメアド交換するような
人だったら、とっくに他でもやってると思いますよ。

彼氏を信じて、気持ちよく、送り出してあげた方がいいと思います。

a6c721238325さん

2010/10/3016:30:09

気持ちすごいわかります!!
だけど自分がいくつかの二次会に参加してわかりました。
質問者さんが心配しているようなことはありませんよ(^-^)/

女性のほとんどは新婦の友人になると思いますし
披露宴に参加した人はちょっとお疲れ気味で座っていたり…
あとは普段見れない友人のドレス姿に惚れ惚れしてたり…
写真撮影に夢中だったり…そんながっついた女性はいませんでした。

2010/10/3016:25:59

その二次会によるなあ。ある時はあるし、ないときはないとしか言えない。
本当にその夫婦を祝福、みたいな二次会もあるし、夫婦そっちのけでナンパしたおす二次会もある…

mteknstさん

2010/10/3016:22:44

コンパじゃないですからねぇ・・・。
友人の結婚式の二次会は、出会いの場ではありますが、何か勘違いしてませんか?
目的はお祝いですよね?
それなのに彼女のあなたが彼を信じなくてどうするんですか?

いろんな女の子から告白されても結局あなたを選んだのだからもっと余裕を持ったらいかがですか?

女の子に話しかけられたらなぜいけないのですか?
好きでもない人に平気でアドレス教えちゃうような人なのですか?
お酒飲むことは悪いことですか?

楽しんできて、と余裕を持った言葉で送り出してあげると彼も喜んでくれると思いますよ。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する