ここから本文です

解決済みのQ&A

500枚!! 1月の中旬に長崎の軍艦島にいく予定をたてています。 そこでインターネ...

marushi_october10さん

500枚!!
1月の中旬に長崎の軍艦島にいく予定をたてています。
そこでインターネットで色々と調べてみたのですがいまいちどこの会社を選んでよいかわからなかったので

行ったことがある方、地元の方、是非アドバイスをください。

調べた結果
軍艦島クルーズというものがあって事前予約が必要なこと。
小学生以下は不可ということ。
天候によっては出航しないこと。
見学ルートのみ上陸できること。
上陸しないプランもあること。

以上がわかりました。
が、どこで予約したら1番軍艦島を楽しめるかわかりません。
インターネットではやまさ海運株式会社がよさそうな感じかなぁと思うのですが
どうでしょうか?
当方、上陸を考えていて大人2名になります。
金額は安ければ安いほうがよいです。
乗り合わせの上陸で構いません。

そしてやはり見学ルートのみしか上陸できないのでしょうか?
危険なのはわかっているのですが・・・

あと持っていったほうがよいもの等ありましたら是非教えてください。
カメラは持参し服装も歩きやすい靴に寒さ対策の服を着ます。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/10/30 23:21:33
  • 解決日時:
    2010/11/2 11:47:07
  • 閲覧数:
    695
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tnk_0826さん

はじめまして。
9月に軍艦島ツアーに参加しました。
参加したのは浪漫ながさきのツアーです。

こちらのツアーは軍艦島を世界遺産にする会のメンバー同行&解説があるのが売りでした。
私のときには会長の坂本さんという方の同行解説がありました。
この方は過去に軍艦島で生活しておられた方で、過去の軍艦島の写真を交えながらの解説はかなり興味深かったです。

ちなみにツアーの金額はどこも4000円+上陸料300円程度だったように記憶しています。

上陸は見学ルートのみです。
私も中を散策してみたかったのですが、世界遺産登録に向けての保護のためと思い。。。

軍艦島内は屋根や壁のない屋外の見学ルートとなります。
周りに風を遮るものが無い海上なので、寒さ対策は重要です。
あとは、風が強いときには船が揺れるので酔い止めがあったほうが安心かもしれません。

以下URLも参考になれば。
http://www3.ocn.ne.jp/~tnk0826/column_1.html

質問した人からのお礼

  • 降参みなさん、ありがとうございました。
    やまさ海運は1月は運休のようで浪漫ながさきのツアー予約が11月中旬から開始することが分かりました。
    浪漫ながさきのツアーは1月3日から運行するようなのでここに決めました。
    注意点もいくつか教えていただきありがとうございました。
  • コメント日時:2010/11/2 11:47:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aki_kuro_01さん

冬はシケが多いので欠航覚悟で。
酔い止めも必要かと思います。

1月ってツアーあるのかな。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/31 22:13:58
  • 回答日時:2010/10/31 22:12:13

maachann1951さん

こちらからどうぞ

http://www.takashima-kaijou.jp/