ここから本文です

iTunes Storeが使えない!

質問者

ken_d0_0yさん

2010/10/3114:42:09

iTunes Storeが使えない!

iTunes Storeを開くと、

iTunes Storeリクエストを完了できませんでした。
iTunes Storeは一時的に利用できません。後でもう一度やり直してください。

と出てきて、接続できません。昨日からずっと続いています。
これってどうしたら直りますか?
回答よろしくお願いします!

閲覧数:
4,106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/317:48:06

私もまったく同じ症状で困っていましたが、先ほどやっと解決しました。多分バージョンが古いのでしょう。
私がやった方法は

itunesを開いて上の段にあるヘルプ(H)を開く→→→

「更新プログラムを確認」を開く→→→

そうすると貴方が使っているバージョンが低い場合、「最新のバージョンをインストールしますか?」と出てくるはずです。

私は新しいバージョンをダウンロードして無事にstoreに接続できました。

これで直せることを祈っています・・・

質問した人からのコメント

2010/11/7 13:01:29

降参 バージョンを新しくしたら直りました!

ありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dn948673jpさん

2010/11/423:00:15

あーー私もまったく同じです!

先ほどiTunesの「ヘルプ」→「更新ファイルを確認」→「最新のバージョンをインストールしますか?」で「はい」
の順番で最新バージョンにしました。
ただそれだけでは相変わらずストアに入れなかったので、
右横バーの「iTunes Store」→「iTunes Storeリクエストを完了できませんでした。」→「はい」をクリックした後、
右上のストアの検索バーに適当な歌手の名前を入れて検索をかけるとようやくストアに入ることが出きました!

自分のパソコンだけ?と不安になっていたのですが皆さん同じような状態みたいですね。
無事繋がることを祈ります!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/11/312:02:41

ぼくも同じ状況です。困ってます。

itunesのバージョンはいくつですか?
ぼくは古くて7.6使ってます。
ついに使えなくなったかと思って不安です。

ただショッピングカートから入ることができました。
ショッピングカート内にあるおすすめ品のアートワークをクリックすると、
そのアルバムページに入れるので、そこから右上の検索で目的のアーティストにアクセスするといった感じで使ってます。

タグもジャンルからは使えるのですが、ホームとミュージックをクリックしても「一時的に利用できません」の表示がでて使えませんでした。

とりあえずの応急処置ですが、お互い解決できるといいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する