ここから本文です

解決済みのQ&A

iTunes Storeが使えない!

ken_d0_0yさん

iTunes Storeが使えない!

iTunes Storeを開くと、

iTunes Storeリクエストを完了できませんでした。
iTunes Storeは一時的に利用できません。後でもう一度やり直してください。

と出てきて、接続できません。昨日からずっと続いています。
これってどうしたら直りますか?
回答よろしくお願いします!

  • 質問日時:
    2010/10/31 14:42:09
  • 解決日時:
    2010/11/7 13:01:29
  • 閲覧数:
    3,859
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

bryantanakacoolさん

私もまったく同じ症状で困っていましたが、先ほどやっと解決しました。多分バージョンが古いのでしょう。
私がやった方法は

itunesを開いて上の段にあるヘルプ(H)を開く→→→

「更新プログラムを確認」を開く→→→

そうすると貴方が使っているバージョンが低い場合、「最新のバージョンをインストールしますか?」と出てくるはずです。

私は新しいバージョンをダウンロードして無事にstoreに接続できました。

これで直せることを祈っています・・・

質問した人からのお礼

  • 降参バージョンを新しくしたら直りました!

    ありがとうございます!
  • コメント日時:2010/11/7 13:01:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dn948673jpさん

あーー私もまったく同じです!

先ほどiTunesの「ヘルプ」→「更新ファイルを確認」→「最新のバージョンをインストールしますか?」で「はい」
の順番で最新バージョンにしました。
ただそれだけでは相変わらずストアに入れなかったので、
右横バーの「iTunes Store」→「iTunes Storeリクエストを完了できませんでした。」→「はい」をクリックした後、
右上のストアの検索バーに適当な歌手の名前を入れて検索をかけるとようやくストアに入ることが出きました!

自分のパソコンだけ?と不安になっていたのですが皆さん同じような状態みたいですね。
無事繋がることを祈ります!

alternatejukeboxさん

ぼくも同じ状況です。困ってます。

itunesのバージョンはいくつですか?
ぼくは古くて7.6使ってます。
ついに使えなくなったかと思って不安です。

ただショッピングカートから入ることができました。
ショッピングカート内にあるおすすめ品のアートワークをクリックすると、
そのアルバムページに入れるので、そこから右上の検索で目的のアーティストにアクセスするといった感じで使ってます。

タグもジャンルからは使えるのですが、ホームとミュージックをクリックしても「一時的に利用できません」の表示がでて使えませんでした。

とりあえずの応急処置ですが、お互い解決できるといいですね。