ここから本文です

旦那への誕生日プレゼント お金のかからないプレゼントまたはサプライズを考えて...

aloy122400さん

2010/10/3115:15:11

旦那への誕生日プレゼント
お金のかからないプレゼントまたはサプライズを考えています。何かいいアイディアありますか?

旦那の誕生日が12月の初めです。
私は現在妊娠中で、初期につわりがひどくて仕事を辞めてしまいました。
私に収入があったらプレゼントしたかったもの(3~4万円相当)があったのですが、今はダンナの収入のみで生活しているしこれから何かとお金がかかるので高価なプレゼントはできません。
また、旦那の誕生日のすぐ後に私は出産のために里帰りするのでしばらく離れていなければなりません。
夫婦2人きりで過ごす最後の誕生日、何か思い出に残ることをしてあげたいです。
みなさんのアイディアを参考にさせてください!
よろしくおねがいします。

閲覧数:
8,059
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/3116:56:16

こんにちは。
今年の3月に結婚して10月26日に旦那の誕生日でしたので家でホームパーティーをして2人でお祝いしました。
わたしも今妊娠5ヶ月過ぎてやっと悪阻も落ち着いて来て料理も作れるようになって来たので旦那の大好物の唐揚げとポテトフライと近所のケーキ屋さんでホールケーキを買ってささやかな誕生日パーティーをしました。
私も出産に備えて節約しており貧乏生活なので…
私は悪阻がきつく、仕事も続けていたので料理は一切出来ず出来合いの惣菜やテイクアウト弁当で過ごしていたので、悪阻が治まって旦那と結婚して初めての誕生日でしたので、料理をプレゼントしました。
2人でゆっくり話が出来て周りも気にせずとても楽しかったですよ。
要は気持ち愛情ですね。

質問した人からのコメント

2010/11/6 07:01:16

感謝 私もつわりがきつかった時本当に何もできませんでした。そんな私を嫌な顔ひとつせず明るく支えてくれた旦那に感謝の気持ちを込めて、おいしいものを作ってあげようと思います。みなさんステキなアイディアをありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kamatari645さん

2010/11/103:59:23

下の方も書いていますが、料理と手紙、これがいいと思います。典型的な、ろうそくを立てたケーキ、部屋を暗くするのも、印象的。一緒に歌を歌うのもいいでしょうし。結婚式の映像なんかを一緒に見てもいいかも。

旦那様の好みの傾向が全くないので、これになると思います。以前、彼女から、マフラーを編んでもらったことがありましたが、嬉しかったですし、手作りでケーキを作ってもらったこともあって、それも驚きました。彼女の努力してくれたこと、そういうのに、ジーンときてしまうので、モノの背景にある思いに感動してしまいます。ケーキを作ってくれた彼女は、別れてしまいましたが、本当に驚き、感動したので、よく覚えています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/10/3122:20:00

私が夫婦2人の最後の主人の誕生日にしたことは…

☆主人が通勤の時によく聴いているラジオでおめでとうコールをしてもらう

☆12月なので、家を思いっきりクリスマスな感じに飾り付け

☆料理&ケーキ(全部手作り)で2人だけのパーティー

☆パーティーの時間に合わせて花を届けてもらう

☆手紙を渡す


ちなみに主人の誕生日に入籍したので、入籍記念日でもあるんですが、全部喜んでもらえました(*⌒▽⌒*)
かかった費用は花代と食費くらい。
参考になれば♪


素敵な1日になるといいですね(^-^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/10/3121:44:51

料理と手紙、これくらいで十分じゃないかな~と思います。
サプライズだと・・・お弁当を作っているのならお弁当におめでとう的なデコ?をするとか^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nomologicさん

2010/10/3121:26:32

私は旦那に

今までの感謝の気持ちを込めて

「思い出DVD」をプレゼントしました。

過去の写真とメッセージを音楽で贈りました

旦那はとても感動してくれました

いかがでしょうか?


http://www.advance-gift.com/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

y_y_baby_sさん

2010/10/3116:05:21

頑張っていつもより豪華な食事を作り、手紙を用意するのはどうですか?

うちも専業主婦なのであまり高価なプレゼントは毎年用意してあげられませんが、手紙は必ず渡しています(^^)
とても喜んでくれますよ☆

ささやかなお祝いしか出来ないけど、心から感謝しているしお祝いしているよ(^^)って気持ちを伝えるだけでも旦那さまはきっと喜んでくれますよ♪

それか、お子さん生まれたら何年かはのんびりフレンチとか食べられないので…
『出産前の最後の贅沢』って事でディナーを食べに行ってもいいかもしれませんね(^^)

素敵なお誕生日になるといいですね(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する