ここから本文です

解決済みのQ&A

『400CC 250CC』 400CC、250CCで4気筒フルカウル、SSはもう発売されないのでしょ...

natuatuiaths0204さん

『400CC 250CC』

400CC、250CCで4気筒フルカウル、SSはもう発売されないのでしょうか?

NINJA400R、250Rは二気筒

新型で来年春に発売予定のCBR250は単気筒。

単気筒や二気筒も良いところはたくさんあり、売れるのは分かります。

やはり今、メーカーはミドルクラスやリッタークラスに力を入れているから中型での発売予定は無いですかね~?

くだらない質問ですが気軽に回答お願いします。

  • 質問日時:
    2010/11/3 17:12:22
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/11/9 23:17:34
  • 閲覧数:
    2,008
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

saitoumasasamaさん

日本は規制が厳しいし
日本人は昔のバイク知ってるから
今の売れない…
ならアジア、アフリカで売ろう
ってのがホンダだね。
だから日本ユーザーのことはついでくらいにしか
考えてない。
カワサキと違って儲けが優勢過ぎるから。
ホンダはSBを出してやったんだ
ありがたく思えってスタンスだし。
まぁさすがに忍者400は微妙なんて
ホンダを脅かすほどの脅威にはならないので
ホンダは400のフルカウルは作るきないかも。
ただここでスズキがなんかしてくることに期待。
馬力規制がなくなって
いち速く400で61馬力を出したし。
レプリカブーム再来ならば
いち速くなにかをしてくると
期待してます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/4 05:23:48

質問した人からのお礼

  • 降参回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/11/9 23:17:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

tabana529さん

排ガス規制のせいで、250ccに四気筒は全滅してしまいました。
規制が軽くなれば可能性はありますが、規制というのは重くなることはあっても、軽くなることはないでしょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/9 21:16:12

ikadakase60さん

やはり規制にがんじがらめにされ財布のひもがキツい今では新CBRが限界なんだと感じます。
なので私は中古でも古くても90年代のバイクをチョイスします。

bunbunbangbangさん

今ならば80万円じゃおさまらなさそう...
90万円くらいかな?
買う人いるかな

mazdabrowncarpさん

400以下で四気筒バイクのメリットはまったくありません。
CB400SFも。
忍者400をホンダが作ればCB400SF以上の実用性が得られると思いますね。

kuronyanko320さん

来春発売予定のCBR250Rもタイホンダ製で、噂されていた、時期125ccレーサーのレプリカと言うよりCBR150Rの親玉みたいなモノのようで、我々日本のレプリカ世代が想い描くレプリカ的SSとは一線を画するモノみたいです。
これも、世界市場にターゲットを切り替えた生産方針の結果だろうと思います。(日本国内のカタログ性能重視主義から、世界市場の実用性能重視へと吸収されてしまったのでしょう)
また、今まで中型免許で400CCまでしか乗れなかったレプリカ世代が、免許制度の規制緩和などから、SSの需要が大型クラスに移ってしまい、クォータークラスからミドルクラスまでの間のSS需要が急落してしまったのも事実です。
需要のないところに先鋭的なモデルの投入なんてのはあり得ませんからね。
今後、二輪の需要が回復し、若者の間でSSブームが起こらない限り、仕方のないことでしょう。

個人的には、125クラスに尖ったSSの登場を期待したいところですが・・・・・

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する