ここから本文です

解決済みのQ&A

医療関係の仕事で、将来性や収入の良い仕事はなんでしょうか? 医師、看護師、介...

uclasssenseさん

医療関係の仕事で、将来性や収入の良い仕事はなんでしょうか?

医師、看護師、介護系は除いて、専門学校で資格が取れるものがいいんですが…

医療事務や歯科技工士、理学療法士などいろいろ調べてはみたんですが、よくわかりませんでした

  • 質問日時:
    2010/11/3 21:36:02
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/11/10 07:00:13
  • 閲覧数:
    1,973
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yuji1011hitomiさん

あなたは男性ですか?
もしそうなら一番お薦めの歯科衛生士は無理かもですね
ちなみに私は歯科衛生士ですが、女性で30歳くらいまでには
結婚するならいいとおもいます。
正直独身で60歳まで続けられるような仕事ではありません。


医療事務は仕事探すのが大変かと思います、なんか友人2人とも
専門途中でやめちゃいましたよ。


技工士は男性の方が多いため、なかなか古い人が辞めないので
求人が衛生士の1/10くらいです。
わたしの京都の専門では衛生士の求人が50人に対して京都だけで
100件以上ったのに対し、技工士は40人位に全国から10件ほどと聞きました
あと技術が無いと自分のラボを開いても仕事が来ませんし、
医院からの無理な注文を聞く為に休日出勤や残業は当たり前で
もちろん給料も最悪です。


理学療法士や、臨床検査技師とかがいいんじゃないでしょうか。
給料が良くて、求人が安定しているのは薬剤師、看護士だと思います。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

  • コメント日時:2010/11/10 07:00:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ronron_aaa_2010さん

義肢装具士はピンキリです。
経済的に優遇されてる方います。
私の知人のPOは旅行によくいかれます。
その人の奥様が看護師だからかもしれませんが。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/5 12:15:15
  • 回答日時:2010/11/5 12:11:49

evolution_19801208さん

理学療法士です。
具体的にどの程度の収入をご希望でしょうか。20万稼いでひとまず満足できる方もいるでしょうし、まったく満足できない方もいるでしょう。
将来性をどこに見出すのかは、当人でしょう。教えられるものではないように思います(本当に肌で将来性を感じている人はわざわざ他人にそのことを教えるようなことをするでしょうか。自分のアイデアを横取りさねかねません。普通は自分の中で成功しようと陰で努力するはずです。)。言われるがままに与えられる仕事をこなしているだけでは、どんな職業でも将来性はないとも言えます。
ちなみに、一般的な理学療法士は薄給ですよ(自分の価値観では)。一方で、自分で事業を起こして成功している理学療法士もいます。このように、何に対して将来性を見出し、自分でどのように行動を起こすか、です。同じ職業でも進む将来(収入)は異なります。

miharu152さん

給料がいいかどうかは知らないですが、いとこが義肢装具師を専門学校に通って取得してました。国家資格で持ってる人も少ないみたいです。患者さんに合わせて、コルセットや義足などを作るお仕事みたいです。

otakutomodatiさん

資格をとっただけで将来の収入が保証されるなら教えてほしいくらいです・・・。