ここから本文です

解決済みのQ&A

iphone 4 連絡先が消えてしまった

ayuyu922さん

iphone 4 連絡先が消えてしまった

こんにちは。

昨日iphone 4をはじめてitunesにつないだら
パソコンoutlookに携帯の連絡先が50件すべて入っていて
びっくりして消してしまいました。

逆にiphoneにはパソコンにあった5件ほどの
連絡先のみになってしまい
事実上、連絡先の情報が全て消えてしまいました。
ipodに入れてた数曲も消えて空になって、なぜか作った着うただけは
サウンドに入っています。

買ってまだ一週間たってないのですが
ソフトバンクへ行けば、まだ電話帳かんたんコピーが
使えるのでしょうか?

それとも復元する方法があるのでしょうか?
今後itunesにつなぐ時の注意事項と一緒に教えてください。

補足
iTunesの中に復元というボタンがあります。
デバイスを繋いで復元。

をしてみましたが電話帳は復活しませんでした。
電話帳コピーはiphoneのアイコンを押してパスワードを入れても
ログイン認証エラーになってしまいます

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/11/4 08:34:54
  • 解決日時:
    2010/11/4 14:04:57
  • 閲覧数:
    11,155
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

xxnaoxx1227xxさん

要するに、iTunesの情報にiPhoneが書き換えられたという事。

iTunesの中に復元というボタンがあります。
デバイスを繋いで復元。

電話帳簡単コピーはSoftBankに行かなくても使えます。
また、サーバーに残っているから最初したようにすれば、ダウンロードできます。

補足について
認証エラーについてはパスワードの入力ミス?の可能性もありますけど。
ソフトバンクのサーバーに残っていますから、パソコンでダウンロードすればいいかもです。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/app/pdc/sync_memory.html
公式サイトにやり方は載っています。

出来ない場合はソフトバンクのサポートを受けてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/4 11:13:07
  • 回答日時:2010/11/4 08:47:07

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました。正しいパスワードで電話帳 復活しました。
  • コメント日時:2010/11/4 14:04:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

elppa_cjo_olさん

>パソコンoutlookに携帯の連絡先が50件すべて入っていて
outlookに入ったなら、連絡先の同期元をoutlookにすれば良いのでは?
予想なので、本当にそういう動きをするかはわかりませんが、
iPhoneから保存されたアドレス帳と、同期されるアドレス帳が
違うのではないかと思います。
例えば、iPhoneの連絡先がoutlookに移ったのに、同期元がwindows標準なら
そのような動作になる事もあり得ると思います。

曲に関しては、PCのライブラリと、iPhoneのライブラリを比較して
一致するのであれば、正常です。同期元のPCからファイルが消えてるから
同期先のiPhoneも消えただけだと思われます。

以上2点を確認してみてください。