ここから本文です

解決済みのQ&A

至急です! 犬が嘔吐しました。 色は、こげ茶色です。 一緒に銀紙も出てきたので誤...

ID非公開さん

至急です!
犬が嘔吐しました。
色は、こげ茶色です。
一緒に銀紙も出てきたので誤飲させてしまったようです。
犬はゴールデンの七歳です。
病院に連れていきますが10時からしか開かないのでどなたか至急回答願います。
嘔吐したこげ茶色のもの(ドロッとしている)は何の可能性がありますか?
母は下痢を吐いたと言ってますがやはり胃腸が傷付いているんでしょうか?
餌はやらない方がいいですよね?
至急お願いします。

補足
回答ありがとうございます!補足させて下さい。チョコ等、人間の食べ物は全て手の届かない所に保管するよう注意しておりました。あと銀紙をよく見たら『毛穴パック』と書いてあったので化粧品のアルミの一部と思われます。吐いたのは10センチくらいのを三ヵ所です。
  • アバター
  • 質問日時:
    2010/11/4 08:47:45
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/11/4 13:29:00
  • 閲覧数:
    1,191
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

yykikakuyumiさん

焦げ茶色で銀紙もと言う事なら。

チョコレートではないですか。
一旦吐いていれば問題はないと思いますよ。
また。
量にも依りますが。
大型犬なら体重も重いのでまず心配はないでしょう。
様子を観察していて下さい。
その上で即病院と言う事です。

何も与えない方がベター。

《追 記》
毛穴パック・・・・
化粧品ですか。
ならば何ら問題なし。
化粧品など人が使用する物に関しては劇薬や猛毒は有りません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/4 09:30:28
  • 回答日時:2010/11/4 08:55:22

質問した人からのお礼

  • 降参皆さん回答して下さってありがとうございました!獣医さんが様子見で構わないと言って下さいました。愛犬も今の所元気です。本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2010/11/4 13:29:00

アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kanamixjuice20さん

その後わんちゃんの様子はどうですか><?

朝ごはんが消化途中で茶色いドロドロになってでてきたりします。
胃液だけを何度も何度も繰り返し吐く様であれば、まだ誤飲したものがお腹にあるんだと思います。
紙なら自力で吐ききるかうんちと一緒に出るとは思いますが、医者ではないのでわが家のわんこ達の経験談です…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/4 12:58:00

mikurolepisuさん

室内飼育なら人間の食べ物を食べたのかも。吐瀉物あるなら病院へ持参し、レントゲンや検便で原因が分ります。アルミが出て来たならチョコでも食べたのかも。吐いた後グッタリして居なければ心配ありません。中毒なら口から泡が出ます。今日した糞があるなら吐瀉物と一緒に病院へ持参して下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/4 08:54:06

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する