ここから本文です

have fun と enjoy の使い方や意味の違いを教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

さん

2004/8/1514:33:19

have fun と enjoy の使い方や意味の違いを教えてください。

閲覧数:
22,012
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1514:35:52

have fun は、「面白い!楽しい!笑える!」と思えること
enjoy は、その時間を満喫できること

たとえば、すごく有意義な授業を受けた時は enjoy であって have fun ではない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1521:19:08

意味に違いはないと思いますが、enjoy を使う時は後ろに動名詞をつけるのが鉄則です。例えば、enjoy talking (お喋りを楽しむ)など。余談ですが、enjoyには「受け入れる」というちょっと変わった意味もありますよ。
Let's have some fun(楽しみましょう!)は会話でよく使います。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1514:56:52

基本的には、あまり差がないと思います。
活動的なことをするなら、Have fun!で、
受動的なこと(コンサートや映画)ならEnjoy!って感じでしょうか。

Gertrude Stein

アバター

ID非公開さん

2004/8/1514:36:07

have fun … オモシロおかしく楽しむ
enjoy … (もっと広い意味で)楽しむ