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解決済みのQ&A

Vツインマグナ250 キャブセッティングについて

samicksamicksさん

Vツインマグナ250 キャブセッティングについて

マグナのプラグを見てみたら白かったので燃料が薄いと思い
キャブセッティングをしたいと思います。

そこで質問ですが、マグナはVツインエンジンなのでキャブが2つあるのでしょうか?

その場合MJは2個交換しなくてはいけないのですか?

もしその場合MJの番手は2個とも同じ番手にする必要がありますか?

わからないので詳しく教えてください!!

  • 質問日時:
    2010/11/7 05:28:43
  • 解決日時:
    2010/11/21 07:22:42
  • 閲覧数:
    1,159
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

peljrfhrkejldkfdiさん

その知識でウダウダ言ってしまうようなやつはバイクに乗る資格がないと思う。

そしてVツインマグナのようなバイクに乗っているようではダメダメ。まずはセンスを磨いてから出直すべき。
バイクごと買い換えましょう。乗っていて恥なのでは?と思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yo_ji_yaさん

ご自分のバイクのキャブレターの数が判らない程度の知識レベルなら触らない方が得策かと思いますが・・・。

>その場合MJは2個交換しなくてはいけないのですか?
↑本当にMJの問題でしょうか?
全開領域でのパワー感はどうですか?
キャブレターは大きく分けて『アイドリング・スロー領域』『中間過渡領域』『全開領域』の3領域に分かれます。
それぞれの領域で調整する部分が異なります。
プラグの焼け方が白いから安直にMJ交換といった考えでは正しいキャブレターセッティングはできません。
せっかく触っても調子を崩すだけです。

吸排気はストックの状態なのでしょうか?
点火系統はストックの状態ですか?
キャブインシュレータにひび割れ等ありませんか?
プラグの番手はあなたの使い方に合っていますか?

エンジンはキャブレターだけで動いている訳ではありません。
総合的に診断ができないのであれば、自分でいじり壊す前に近くのバイクショップに相談される事をお薦めします。

いろいろ厳しい事を書きました。すいません。

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