ここから本文です

inspirationの意味を教えてください! また、有名人やすごい人などに "You are...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zah_v3vさん

2010/11/718:33:38

inspirationの意味を教えてください!
また、有名人やすごい人などに
"You are my inspiration."
と言ったら褒め言葉になりますか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shiba_549caさん

2010/11/1015:07:17

Inspiration とは誰かを鼓舞・感化する人(または「もの」)、誰かに霊感を与える人(または「もの」)という意味です。

例:

The coach is an inspiration to the team members.
そのコーチは選手達に良い感化を与えている。

The book served as an inspiration to many who aspire to be a novelist.
その本は、小説家になることを望む多くの人を鼓舞した。

もちろん、"You are my inspiration." は称賛の言葉になります。「あなたは私を励ましてくれるエネルギーと霊感の源泉です。」という意味ですから。

質問した人からのコメント

2010/11/10 15:28:55

成功 ありがとうございます!しっかり理解することができました。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する