ここから本文です

解決済みのQ&A

太刀魚のつれる時間帯

chinasanyo56さん

太刀魚のつれる時間帯

太刀魚がつれると思います。そこで、いつの時間帯がじあいでよくつれるのでしょうか?いつも夜釣りにいく場合、夜中の2時くらいまでしかしたことがありません。

いつがつれるのでしょうか?

太刀魚が1匹つれるとどんどんつれるものでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/11/7 19:11:19
  • 解決日時:
    2010/11/22 06:53:11
  • 閲覧数:
    1,053
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

fukada_tozantaiさん

よく釣れる時間帯は、やはり、朝、夕方のマヅメじゃあないでしょうか、夜中の時間帯は、潮にも場所にもよると思います。あと釣り場に外灯がある無いでも変わると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/7 19:26:58

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

lidstickさん

>太刀魚がつれると思います。
そりゃーぁ何だって釣れるよね。

>太刀魚が1匹つれるとどんどんつれるものでしょうか?
フム、そういう時もあるでしょう。 ┐('~`;)┌ナニイウトル?…

さて太刀魚なんかより、この夏、あなたがフル○ンで泳いでいた時、ミミズと間違えてあなたのナニを食いちぎろうとした無礼なサバを釣って、得意の阿呆質問で
責めまくりましょうよ。コレデモカ!~( ゚o゚)~ウァーユルシテクレ~ソレダケハー

>いつも夜釣りにいく場合、夜中の2時くらいまでしかしたことがありません。
どうか夜中の2時といわず、ずーっと行きっぱなしで海岸ぶちでトシを重ねてください。もちろん、携帯が圏外で、PCも使えないところでです。_○| ̄|__ドゲザデオネガイ

P.S 夜釣りって…釣りって漢字知ってるじゃな~い(°ェ°)アラ,カシコイ~

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/14 02:02:23
  • 回答日時:2010/11/10 21:03:57

mucai_reefさん

今からの寒くなる季節に 時合い なんてある?
気がつけば、この時間の30分で4匹だった・・ 今で10匹か・・
このペースでいけば今日はあと5匹いけるな~ って感じです。(9~10月頃)
個人的には結果論から 「この時間が釣れた」 とわかるだけです。
釣れない日だと思う時に限って大物が釣れたりもします。
何しろ自然が相手ですからね・・

言えるのは、日没直後にドラゴン級がくるのは「実績」で確かです。
あと、明け方手前の一時間は「数」が結構上がります。
深夜帯は「上手い人」でないと数釣りは厳しいでしょうね。。

rassie375さん

「さよならを教えて」ってゲームがすごく面白いよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/7 21:50:30

raccoon750さん

別IDを作った事も忘れちゃったんだ・・・
残念な人だね!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

釣りの常識として
朝、夕のマズメ時と
満干の潮止まりが釣れるとされています。
釣りをするならその位知っておきましょうね

で・・・太刀魚は回遊魚なので
群れが回って来た時には連続で釣れます
それ以外のタイミングはポツリポツリでしょうo(~○~;)o

spytr68さん

別のIDでの質問は止めて、元々のIDでの質問に本腰を入れましたか?

質問の件は、自分で試したほうが早いです。(苦笑)