ここから本文です

顔がでかい… 私は昔から顔が大きいことがコンプレックスで、今まで髪を耳にかけた...

umakuikaneeeeさん

2010/11/817:22:02

顔がでかい…
私は昔から顔が大きいことがコンプレックスで、今まで髪を耳にかけたことがありません。
髪を結んだりアレンジしたりしたいんですけど、顔を出す勇気が出ずいつも髪をおろしています。

写真やプリクラをとっても周りの子よりやっぱり顔が大きいし
このままだとじぶんが嫌いになりそうです。
整形以外で何かいい方法があれば教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,381
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

make1030319さん

2010/11/818:36:33

これは私のための質問だ!!と発見した瞬間思っちゃいました。

私も、顔かなり大きかったです。
過去形ですみません・・・調子にのっているわけではありません
以前に比べたらかなり小さくなったんです。

私は頬の面積が広く、ちょっとエラが張っている感じのデカ顔でした。
5キロくらいダイエットしても、顔の大きさを小さくするのには限界が・・
18歳くらいの時なので、お金をかけない方法を見出しました。

1、ロフト、プラザなどで売っている、コロコロローラーをひたすらやります。
(補足、1時間とかじゃダメですよ!テレビを見ているとき、化粧する前、
風呂上がり、寝る前、私はMAX1日5時間くらいやったことあります。
あと、皮膚は形状記憶します、両頬をコロコロしてはだめです。左頬を
コロコロする時は右の首筋をコロコロします。
使わない時はクロスしておいておきます。)

2、1と並行して、鼻も高くしましょう。洗濯ばさみのようなノーズクリップ
(ピンクの)でも、いいですが、私は使いすぎてねじがとれました・・・
お勧めはうすピンクの取っ手が付いていてコロコロできるタイプです。
締め付け感が病みつきです。
これも使わない時は、ゴムで開かないようにしておきます。

3、1と2をやっていると、もっといける!という気持ちになってきます。
そこでお勧めが、ロフト、プラザ、ドンキで販売している取っ手が濃い
ピンクでコロコロ部分が乳白色のアイテムです。
ちなみにこれ、体用のものなので・・・
ドンキでは800円くらいで売っていましたよ!
IKKOさんがBODY用としておススメしていたものです。
コロコロというかゴロゴロですね。
頬にちょうどいいサイズです!
もう忘れてしまいましたが、最初は痛いと思います(+o+)
人にやってもらうと、加減がわからないので必ず自分でやりましょう。

私はコロコロゴロゴロをやりまくりました。
クリームを塗ってやっていたんですが、今日はやったな~と思う日の
洗顔後は化粧水、クリームがしみました。
多分皮膚が、一皮むけたんだとおもいます。
肌が敏感になっていますので必ず保湿してくださいね。

皮膚は相当むけてますね。(ピーリングに行ったと考えましょう)
あと、ゴリゴリやりすぎて骨が研磨したきがします!!

あごがとんがっているし、人相違います。

やりすぎて、馬鹿みたいって思う人もいるかもしれませんが・・・
写真撮るとき、隣の子より大きいのは嫌だし、遠近法無視とか
いわれたくない・・・
私はやってよかった人生かわりました。
今はセンター分けの巻き髪ロングが定番です。
前髪で顔を隠してる子とはレベル違います!!


努力は裏切らないって思いました。
応援します。わからないことあったら何でも聞いて下さい。
頑張ってください。


補足、旅行の際は、2で使用した鼻用さえもっていけば
大丈夫です。顔の骨格、ほほの上をグイグイ押して毒素?
流すのがおすすめです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m38sweetさん

2010/11/819:51:06

チークは塗らない

おでこや顔周りにブラウン系のフェースシャドーで影をつくる(はるな愛さんもやっておられたような、、、)

ヌーディーなリップは顔が膨張するのでグロスはちょい赤味のを上下先の部分だけ塗って光らせる

プリクラとる時は手をアゴやほっぺのよこで包むしぐさやピースでさりげなくカバーする
(最終はプリ画をデコる時にハートではなく星型☆で頬にスタンプ)

アップヘアや結んでも必ずこめかみ部分はあご下までおろしたままにする(AKBでもよくやってますね)

参考にならないかもですが、気になるのがあればやってみてね(*^^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/11/818:45:39

私も顔が大きめですが、目、鼻が大きいのであまり気にならないです。チークは必須ですね。小顔効果のある髪型はたくさんありますし、あなたにあった髪型もあると思います。でも他人の顔の大きさなんてマジマジと見ませんけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

radical0313さん

2010/11/817:53:48

う~ん。顔の大きさというのは骨格で決まります。たとえば、安室ちゃんは小顔で有名ですが、彼女は生まれ持った骨格が小さいのです。みんながみんな努力すれば安室ちゃんのような小顔になるわけではありません。

ちょっとでも小さくする方法は、

○痩せる(顔の肉が落ちる)

○リンパマッサージ(むくみをとる)

○小顔矯正(プロの腕に頼る)

○嘘か本当か…親知らずを抜く(これは本当かわからないんですが…)

先ほど書いたように、骨格上限界がありますので、あとは髪型やメイクです。肌よりほんの少し暗い色のパウダーで、エラ部分に影を入れると小さく見えます。試してみてくださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/11/817:43:57

お疲れ~(・o・)ノ
顔が「デカイ」 僕と一緒ですね、しかし顔がデカくて良いことは無いですよね~(-.-;)
小学生の頃に「ナマズ」と呼ばれ、始めて呼ばれた時は「??なに?なに?」って感じで、僕の事だと気付くまでは少し時間が掛かりましたたよ!
フリーサイズのTシャツを買ったら 頭が通らないし(-o-;) 返品に行こうと思って、「サイズは良いのですが、頭が入らないです!」って説明しないと って考えたら、笑えてきて辞めました。
まぁ 色々と有りましたワァ(^O^) しかし、ある床屋で「顔を小さくして」って言ったら、「はいよ」って、ホンマに小さくなりましたよ! 要は、ある程度は顔を小さく「見せる」事が出来る!って事やね(^O^)
良い美容室を探して下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する