ここから本文です

Accessで「指定したコードに移動できません。 レコードセットの最後のレコードより...

takahashibbcさん

2010/11/914:23:42

Accessで「指定したコードに移動できません。 レコードセットの最後のレコードよりも後に移動することができません。」とでます。
OKをクイックするとアクションエラーで
マクロ名:M00_検索メニュー新規入力

Accessで新しい情報を入力しようとしたら「指定したコードに移動できません。 レコードセットの最後のレコードよりも後に移動することができません。」とでます。
OKをクイックするとアクションエラーで

マクロ名:M00_検索メニュー新規入力
条件:True
アクション名:レコードの移動
引数:2,F10_○○情報,新しいレコード,

とでて今までこんなことは無く入力できていたのですが、入力できなくなってしまいました。
わたしはアクセスを普段使用したことが無く全く分からなくて困っております。
どなたか対処方法を教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,775
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/923:00:20

外していたらスルー(無視)してください。


新規レコードに移動した後、その新規レコードに何も入力せずに、更に次のレコードへ移動しようとした場合に、本件のようなエラーが出ます。
あるいは、フォームの[追加の許可]プロパティが「いいえ」になっている場合に、新規レコード(レコードセットの最後のレコードの次のレコード)に移動しようとした場合にもこのエラーが出ます(この場合は、プロパティの値を「はい」にすれば解消します)。
またはフォームを開く時にマクロの「フォームを開く」アクションを使用していて、その「データモード」という引数が「読み取り専用」だった場合にも(データの追加・編集ができないために)このようなエラーが出ます(この場合は、「データモード」の値を空欄にすれば解消します)。

試みに、このあたりを確認してみてはどうでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する