ここから本文です

解決済みのQ&A

WEPキーをどうやったら解析できますか?

wanitakumiさん

WEPキーをどうやったら解析できますか?

となりの友達と「どちらが最初にお互いの無線LANのWEPキーを解析できるか」という勝負しています。

そこで、質問なのですが、WEPキー解析のソフトを教えてください。
WirelessKeyViewというソフトは、使えませんでした。
他に何かありますか?

OSは、WindowsXPです。

回答よろしくお願いします!

  • 質問日時:
    2010/11/9 22:31:24
  • 解決日時:
    2010/11/16 23:13:46
  • 閲覧数:
    2,957
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kamecoro_homeさん

WirelessKeyViewというソフトは自分のパソコンに保存されたwepキーの設定が見えるだけなので使えたとしても人のはわかりません。
友達との勝負ならいいですが見知らぬ人のwepキーを解析し使用するのは違法なので絶対にしないでください。

Windowsではwepキーを解析するのは困難なのでLinuxを使います。wepキーを解析するならBackTrackというLinux系のOSが適しています。wepキーを解析するうえでそのパソコンに無線LANのアダプタがあることが前提になります。

http://www.backtrack-linux.org/downloads/

上のページの一番下の「DownLoad」ボタンをクリックしてISOイメージをダウンロードしてください。サイズが大きいのでかなり時間がかかります。次にダウンロードしたISOイメージを「DeepBurner」などのフリーソフトを使ってCD-ROMに焼いてください。DeepBurnerはその名前で検索すればダウンロードできます。インストール不要のポータブル版があるので便利です。CD-ROMにイメージを焼いたらそのCDからパソコンを起動します。
CD-ROMを入れた状態でパソコンの電源を入れてください。このときBIOSの設定でbootの優先順位をCD/DVDDriveを先頭にしてください。BackTrackが起動したら左下のボタンを押してシェルコンソールを起動。そこから以下のサイトのように入力すれば解析できます。

http://bogus.jp/wp/?p=475

質問した人からのお礼

  • BackTrackってLinax系のOSのことだったんですか~
    解析の方法も教えてもらって一石二鳥でした。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/11/16 23:13:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kyrie_eleison_pacemさん

Windowsのツールではあまり聞いたことがありません。Linuxでしたら解析が出来ると思います。但しLinux上での知識が必要になります。更に不特定多数の方が知恵袋を閲覧する以上、悪用される恐れがありますので詳細についてはここに明示することは難しいです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する