ここから本文です

社長秘書って、どういう印象を持っていますか? 従業員300人くらいの会社に...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/6/3017:40:49

社長秘書って、どういう印象を持っていますか?

従業員300人くらいの会社に勤務していますが、
総務の社長秘書は、
ワイドショーなどの再現ドラマに出てくるような横暴な人で、とても驚いています。

社内であれば、「あぁいう人だ」で通ってしまうのでしょうが、

社外の方の取次ぎなども、態度が横暴で、
電話も乱暴に扱い、取り付きも他の人にさせ、
面会に見えた方にも
「社長室はあっちですよ!」
とあごで指示して、
自分は決して席を立たない。
社長室にも案内しない。


自分の勤めている会社ですが、
「大丈夫かな、この会社・・・」
と思ってしまいます。

でも、社長秘書って、みんなこんな感じなんでしょうか・・・?

閲覧数:
908
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/3017:59:23

私の同期も社長秘書ですが、とても感じが良く周りに気配りの出来きる
女性ですよ。
もちろん頭の回転も早く、言葉遣いも丁寧です。

あなたの会社の社長秘書さん、かなり問題アリですね。
会社の評判を落としていると思います。
人事に相談してみては?(匿名でも良いと思いますが。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/3020:27:44

うちの会社(従業員数10000人強)の社長秘書は私と同期の女の子なんですけど、笑顔が可愛くって気配り上手、誰とでも仲良く話せて、しっかりしてる子ですよ。
お茶にお花を習ってて背筋がピッとしてるし、すごく行動派で、1人で海外にスキューバしに行ったり。
横暴とか態度が悪いとか、全くそんな印象ではないです。

アバター

ID非公開さん

2005/6/3020:10:47

ただの愛人関係。はめまくりの関係です。----------------

アバター

ID非公開さん

2005/6/3018:22:58

其の社長秘書って社長と出来ているのではないでしょうか? 何かと弱みを握られて手に負えなくなっているのかとか思います。 普通に社長秘書は美人が多く、頭良くて丁寧で、一応素晴らしい人が多いですよ。 秘書次第で社長の人格も疑われますから、あなたの会社の其の秘書は、残念ですが、とんだくわわせ物で出来損ないのような気がします。

アバター

ID非公開さん

2005/6/3017:53:26

秘書課勤務です・・・・f^_^;
従業員は5000人です。
わたしは副社長秘書ですが、社長秘書はかなり頭のキレる人がされています。
人の話も聞いてないようで聞いていて、ちょっと電話につまっていたら、
「そこは○○と答えなさい」とすかさずアドバイスをくれますし。
周りの他の秘書もみんなすごく性格のいい方ばかりです。
なんでわたしがここなんだろうってかんじで、肩身が狭いです(>_<)
以前は国際部にいたのですが、全然仕事も違います。
やっぱり、現場の方がわたしは向いてるかもって思ってます(>_<)

確かに、外見と語学力を備えた人が多いです。
男性秘書もいますが(役員が多いので)、みんな尊敬すべき上司・先輩です。


24才女性

アバター

ID非公開さん

2005/6/3017:47:38

私の会社は大手ですが、社長秘書ってとても感じのいい人たちですわよ。

貴社のこと、本当心配になりますね。