ここから本文です

解決済みのQ&A

オゾン臭い?空気清浄機。10年前、プラズマクラスター空気清浄機を買いました。ハ...

finestteasさん

オゾン臭い?空気清浄機。10年前、プラズマクラスター空気清浄機を買いました。ハウスダストアレルギーと診断されたので。 3回目くらいのフィルター交換で、イオンというかオゾン?の臭いが強くなり、気分が悪くなったので、使うのをやめてしまいました。

その後、色々環境も変わり、アレルギー症状も治まったので、空気清浄機は処分しました。

2年くらい前に買った、同じシャープの除湿器はプラズマクラスターモードを使用しながらの利用でもオゾン臭くなく、洗濯物の室内干しも快適です。

そして、最近ペットを飼い始めました。また空気清浄機を買おうと思うのですが、最近のプラズマクラスター空気清浄機はやっぱり臭いのかそうでないのか…。

音が静かで、オゾン臭くないかどうか知りたいです。使用中の方、教えて下さい。

他にオススメの空気清浄機あればお願いします。

  • 質問日時:
    2010/11/12 08:33:46
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/11/15 22:42:17
  • 閲覧数:
    1,050
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ashidaboxさん

オゾンには臭気がありますから臭って当然です。
感じるかどうかは出てくるオゾンの量次第では・・・・。

質問した人からのお礼

  • お二人とも、ありがとうございました。
    結局、小型の一番安いの買っちゃいました…
  • コメント日時:2010/11/15 22:42:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ijiwarujijyさん

全メーカーの臭いを嗅いだわけではありませんが、オゾンの有害性など取りざたされたりするので、最近はニオイがするほどオゾンを出していないように思います 嗅覚には個人差もあるのでなんとも言えませんが
なお現在私の家は現在オゾン発生の機器はありませんので使用中ではありません