ここから本文です

熟年夫婦に質問です。夫59歳私49歳夫が夜の営みを拒否します、主人は疲れてる...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bebetankinさん

2010/11/1816:23:16

熟年夫婦に質問です。夫59歳私49歳夫が夜の営みを拒否します、主人は疲れてるから ばかりです。私は仲良くしたいのに 私はどうしたら良いでしょうか

補足私49と書きましたが43歳の間違いです

閲覧数:
17,171
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/11/2022:03:39

個人差があるとは言え本来、男は死ぬまで性欲があっても不自然な事ではありません。動物の雄は死ぬまで繁殖行動を行いますが、人間の男も動物の雄である事には変わりはありません。動物と異なる点と言えば人間は繁殖以外でも性行為を行う点です。

一般論で雰囲気作りが悪いとか色々言われますが熟年でも例外を除けば、新婚であれば性交渉があるのは当たり前の事です。
熟年同士であるとか年の離れた夫婦で御互いに承知の上であれば別ですが、結婚当初からセックスレスは熟年であろうがありえないと思われます。
従って腐す様で悪いですが下の回答は、長期結婚生活に渡る熟年夫婦のレス問題の参考にはなりません。

人間はストレス社会の中で生活しており、様々なストレスが原因となり様々な病を引き起こしています。
考えられる点は推測ですが御主人は現代人に多いストレス性のED(勃起障害)の可能性があると思われます。EDは本人のプライドの問題もあり自分から言い出すことは略ありません。ストレスが原因ですから迫れば迫るほど本人は落ち込み使用不能となります。


従って御夫婦でよ~く話し合われた上、御夫婦で病院に行かれ治療される事をお勧め致します。http://www.atpress.ne.jp/view/17155

質問した人からのコメント

2010/11/22 14:44:00

ありがとございます。がんばります

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

notohigasiさん

編集あり2010/11/2005:48:06

難しい問題ですね。59歳という年齢を16歳も若い43歳の貴女には解らないでしょうね。皆さんがお答えのように個人差もあります。でも、ご主人は私より8歳若いですが、どうなんでしょうね?
仲良くしたい?その時だけですか?少し気になるお言葉ですが、普段は仲良くしていないのですか?SEXだけを無理強いしても無理ですよ。普段から男と女を意識し合えるような刺激の与え合い。つまりスキンシップが出来ていないと無理でしょう。いつもと同じような馴れ合いの関係、その関係がどのような関係になっているのでしょうか?ご家庭にお二人が仲良くしたくなるようなムードがありますか?ご主人が毎日疲れて帰ってきて、早く寝て休みたいと思うようなムードではダメですよ。
私は先月46歳の妻と結婚したばかりで二人水入らずの生活です。21も歳が離れていますから、妻は私に頼って甘えてばかりです。事ある毎に「私のこと好き?愛してくれてる?だったらチューして」などとせがんできます。休みの日には一日に5~6回キスをしてきます。風呂も毎日一緒に入ります。二人での外出時には腕にしがみついてきます。「恥ずかしいからこれだけは止めてくれ」と言っても聞いてくれません。食事の時はお酒(ワインやビールなど)を注ぎ交わして乾杯します。ご飯のお茶碗だけが別別で、料理は二人で同じお皿を突っつき合って食べます。職業柄、私は仕事中は携帯電話を持ちませんが、帰宅したら妻が取り上げてチェックします。「互いに秘密は持たない」これは、結婚前の15年間の付き合いの時にまで遡った二人の約束です。
26歳の時に失恋して結婚出来なかった私と、歳が離れて15年以上も娘のように可愛がってきた妻はクラブのママでした。姉が嫁いだ後で両親が相次いで急死、中学生だった弟を一人前の大人に育てるために、22歳で接客業の道に入って養い、苦労して婚期を逃してしまった妻、私達は二人とも初婚です。腐れ縁で結ばれたような夫婦ですが、男と女、そして、愛し合い、信頼し合うと言う強い絆を築いてきました。寝る時も同じベッドです。寝る前に妻は薄く寝化粧をします。それからベッドに入ってきます。私は「早くおいで」と言って抱きしめます。妻は私の胸に顔を埋めて、「好きよ、大好きよ」などと言って甘えて足を絡め、身体を重ねてきます。ホワイトムスクの香りと妻の切なさそうな吐息が私を奮めます。その後はご想像にお任せしますが、結婚する前には妻との身体の関係はありませんでした。私は不規則勤務ですが、結婚してから殆ど毎日です。その後でぐっすりと眠ります。
ノロケとしか言えないかも知れませんが、夫婦という関係を馴れ合いにして自分達と同じように古くして「熟年」にしてしまったらダメです。43歳の貴女は実年齢よりも老けて見えませんか?私の妻は超が付くほどの美人です。「いつも刺激し合って意識し合う新鮮な関係」を維持する工夫と努力をする事ですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448127109

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

poco_cyan_rxさん

2010/11/1818:24:20

旦那様は本当に疲れていると思います
長期休みの間くらいに求めて見てはどうでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hama_walkerさん

2010/11/1816:50:50

個人差が大きいですが、年齢的に性欲がなくなっているからだと思います。
そういう気が起こり難い状態だけかもしれませんので、
旅行などで気分転換されるのもいいかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ralph_signさん

2010/11/1816:46:15

疲れてる・・・、というか、アソコの元気がなくて、困っているかもしれません。少し、様子を見る意味も含めて、貴方から、せがまないようにしてみては、どうでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

otocin964さん

2010/11/1816:44:34

ご主人より年上の男です。
大変失礼な推理ですが、ご主人があちらの方がもう思うようにできない、またはできないと自信をなくしていることはないでしょうか。
男性機能の衰えは個人差があります。機能が衰えると興味もなくなります。
男性は強がりですから、誘ってくる奥様にそれを言いたくないのでは?
もしそうだとしたら、なんらかの工夫が必要です。
真実はわかりません。他の可能性もあると思います。
あくまでも参考とお考えください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する