ここから本文です

解決済みのQ&A

ワードの脚注行間を詰める方法

rururu0130さん

ワードの脚注行間を詰める方法

現在論文を執筆しております。

既に質問されているかたもおられますが、脚注の行間が大きく開いてしまいます。

一応行間1.0にしていますが、2.0はあいている箇所があります。

既に試した方法としては、

1 Ctrl+Qで段落設定をはずす、というのは行いましたが、
行間は広いままです。

2 また、検索で「^p」を検索しましたが、特にないようです。

上記2方法以外で何か他に試すべき方法はありませんか?

宜しくご教示ください。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/11/19 11:37:31
  • 解決日時:
    2010/12/4 05:41:38
  • 閲覧数:
    2,883
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ikutawasabiさん

脚注を挿入する位置が文書の上から順になっていないような気がします。
脚注番号は順番通り振られていますでしょうか。

下書き表示で、
注の表示で、
編集することが出来ると思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

cygsj168さん

その行間を選んで、段落の行間を[固定値]にして、間隔を文字サイズ(フォント)のptと同じにすれば最低の行間になります。▲▼で調整できます(半角数値入力もできます)。