ここから本文です

タバコの害の嘘と本当について。 前の質問であまりにも、わかっていない方が多か...

質問者

mjgtwpadjpjmwt0tkagjmwさん

2010/11/2010:30:56

タバコの害の嘘と本当について。
前の質問であまりにも、わかっていない方が多かったので書かせて下さい。
タバコには老化促進も暗算能力の低下もおこりえません。
また、副流煙によって体に害を及ぼすほど、副流煙を普段の生活で大量に摂取する事は難しい(長年一緒にいる夫婦でやっとリスクが2倍)ということは今の医学で証明されています。
この2倍の害が(大きい)ととるか(それほどどもない)ととるかはその人個人個人の問題ですが…。
また、タバコを吸う人はえてして生活が不規則で過度のストレスを抱えている人が多いという統計も出ています。
タバコを吸う=病ではなく、タバコを吸う人に多い悪しき生活習慣=病です。
生活習慣が違う人の病を統計にとっても当てになりません。
それに肌荒れなんて、タバコを吸わなくてもストレスを感じればホルモンが狂って簡単に荒れます…。実際女性なら月経前の肌荒れなどをよく経験するので解ると思いますが…。
先の質問でメディアやインターネットの古い情報を提示され、罵倒され不満に思ったので簡単に書かせて頂きました。
害は生活習慣>タバコであるということはわかっていただけたでしょうか??

もちろん、医学は日進月歩たゆまず進歩しています。今日の私の知識が明日には覆されるかもしれませんが、
一応1月前に専門医に32コマの講義をうけたばかりなので、そこまで覆されてはいないと思います^ー^;

まあ、医者にもタバコは害!!と考える方と、そうでない方がいますので、本当に私が学校で学んだ医者が全て正しいとは思いませんが、今の世の中タバコは害!!と考える医者しか表に出る事が出来ない雰囲気ですので…。

質問は、イライラしないで生きるにはどうすれば良いか…??
です。

補足なんだか一部嫌煙家の方と話すのって疲れます…
揚げ足とり&人の否定しか行わないんで…
全ての人がマナーのよい嫌煙家になってくれればと思います…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2022:31:27

気にする必要はないですよ。あと10年もすれば、日本人男性の喫煙率は20%を切るでしょう。そのころに肺癌、乳癌の死亡率は史上最高になることは明白です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル