ここから本文です

ニコニコ生放送が見れない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

merchen_diver101さん

2010/11/2104:04:43

ニコニコ生放送が見れない

ニコニコ生放送の再生プレイヤーが表示されず(真っ白な状態)、生放送が見れません。一週間前までは問題なく見れました。また、ニコニコ動画・You Tubeの方は問題なく見れます。生放送視聴ページは表示できるのですが、タグから下、使い方・この番組を違反通報~以上までの部分(プレーヤーの部分)が、真っ白な状態です。クッキー・履歴の削除、Adobe Flash Playerの再インストール、Adobe Flash Playerの設定変更と、ニコニコのヘルプにあることを行ってもだめでした。このことについて色々とネットで検索・試行してみても改善できません・・・。解決方法がありましたら回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chupstheoryさん

2010/11/2105:36:23

ニコ生の方に原因があると思います。
ニコ生はバージョン変わる度にいろんな不具合が多発してて、最近またバージョン変わったので。
自分は不具合起きたらF5押してます。それで大概直るのでw

なのでまた真っ白になったらF5を何度か押してみて下さい。それで直らなかったらバージョンを新→旧に戻す。ページの右上らへん(確か放送タイトルの横?)にあります。

上記の方法で駄目なら運営のせいにしてアップデートを待ちますw

ちょっと前まで観れてたなら本当にニコ生の不具合が原因の場合が多いです。

質問した人からのコメント

2010/11/25 02:48:18

コメント遅くなりまして申し訳ありません・・・。回答ありがとうございました!やはりニコ生の方に不具合があったらしく、その後問題なく放送を見ることができました。また見れなくなった時は、バージョンを旧版に戻してみようと思います。的確で素早い回答を本当にありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する