ここから本文です

解決済みのQ&A

DLLファイル開くソフトはありますか?(できればフリーソフトでお願いします)

yu_do_18さん

DLLファイル開くソフトはありますか?(できればフリーソフトでお願いします)

補足
編集や確認などに使うので質問しています。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/11/21 11:16:50
  • 解決日時:
    2010/11/21 12:09:27
  • 閲覧数:
    37,372
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

green59teaさん

開くとは実行すると言うことですか?それとも単に中身を見ると言うことでしょうか?

DLLはプログラムであり、メインプログラムの補助として使われるのでそのままでは動かせません。

単に中身を見ると言うことであれば、バイナリエディタを使用することになります。

http://freesoft-100.com/pasokon/editor_binary.html

等でお好きな物をお探しください。

質問した人からのお礼

  • 一安心ありがとうございます
  • コメント日時:2010/11/21 12:09:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jtaka451さん

DLLファイルを開いて何をしたいのかを書いた方がいいです。

DLLファイルというのは、ユーザが指定して開くものではなく、アプリケーションが必要とするものをユーザにわからせることなく開いてその中の機能なりリソースなりを読み込んで利用するものですから。

追記:
> 編集や確認などに使うので質問しています。
*何の*編集や確認なんでしょうかね。

リソースエディタを使うってことになりそうですが。
Resource Hackerとかが使えるとは思う。
ただし、DLLの中のリソースを編集しようとしているのならば、DLLの改ざんを行うということとほぼ同義だということを理解した方がいいし、OSのDLLの場合は保護機能が働く可能性が高いのではないかという気もします。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/21 11:44:41
  • 回答日時:2010/11/21 11:23:05