ここから本文です

ゴーストハント系アニメで面白い作品教えてください!! 喰霊~零~とゴーストハ...

top_gun_badboyさん

2010/11/2203:42:39

ゴーストハント系アニメで面白い作品教えてください!!
喰霊~零~とゴーストハントにハマっちゃいましたぁ(∵)


閲覧数:
2,665
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2203:57:56

ゴーストハントに雰囲気もちかい、ホラー•サスペンスなら『おおかみかくし』。雰囲気は変わりますが、ホラーというなら『怪談レストラン』、古いので『学校の怪談』。サスペンスなら『心霊探偵 八雲』これはゴーストハントに近似。
喰霊にちかいのは『学園黙示録』『ヘルシング』かな。この類が好きなら、少し違うかもしれませんが、『ナイトヘッド』『カオスヘッド』『ひぐらし』もありかと。自分は『週間ストーリーランド』を勧めますがね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dglove2121さん

2010/11/2313:04:20

私もゴーストハント大好きです。

十二国記と屍鬼は如何でしょう?
ゴーストハントと同じ小野先生の作品です。

十二国記はホラーというよりファンタジー系に近いかもしれませんが、
わくわく感というかオチの面白さとか続きがとても気になったりゴーストハント並みに面白いです。

屍鬼は現在アニメで放送中です。私的にはミステリアスなホラーだと思います。

他には、
心霊探偵八雲やxxxHOLiCなども面白いと思います。
心霊探偵八雲は雰囲気が一番ゴーストハントに近いと思います。

2010/11/2213:07:00

ゴーストスイーパー美神
レンタルマギカ
我が家のお稲荷さま
あやつり左近
クロノクルセイド
ナイトウォーカー
エレメントハンター
スピードグラファー
ウィッチハンターロビン
デビルマンレディ
ブラスレイター
学園黙示録
パンティ&ストッキングwithガーターベルト
世紀末オカルト学院


こんな感じです。
よかったら見てください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。