ここから本文です

WORD2010を利用して日記を書いてます。 しかし文章を入力してる途中に、文章全て...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jmcmejmcさん

2010/11/2413:09:21

WORD2010を利用して日記を書いてます。
しかし文章を入力してる途中に、文章全てが突然消えてしまいます。
そのため、3行記入しては「上書き保存」をするようにしたのですが、消えるときは全て消えてしまいます。

ファイル自体は残っているのですが、そのファイルをクリックすると「ファイルは見つかりません」と表示されます。
かといって、ゴミ箱に入ってる様子もありません。
もし原因が分かる方がいましたらぜひ解決策を教えて下さい!
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
748
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hatamasa2002さん

2010/11/2413:22:41

Wordがおかしくなっているように見受けられます。
Wordを開いて、ヘルプ→アプリケーションの自動修復を実施してみてください。

質問した人からのコメント

2010/11/29 21:16:43

返答が遅くなりすみません。
もう一人の方にはすごく丁寧に細かくアドバイスをしていただいたのですが、今回の私のパソコンの場合はこちらの回答が当てはまっていたので、こちらをベストアンサーに選ばさせていただきました。
お二人ともありがとうございました!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ikutawasabiさん

2010/11/2419:58:00

友人からのアドバイスです。

++

・例えば、消えてしまったときに、自動保存のタイミングによって
回復用のファイルの「バックアップ~文書名.asd」の中に残っていないかどうか
というのがありますね。
自動保存先のパスは、オプションの保存に記述されています。

・保存し忘れて終了の場合は、バックステージビューで回復するためのファイルが、
フォルダと共に作成されています。
文書名に数字の羅列されたフォルダ名です。
既存ファイルの編集、新規作成のどちらの場合も作成されます。
この中に該当文書のものがないか、どういう内容が入っているかは
確認をしておいた方が良さそうです。
参考URL
保存されていない文書を回復する ← バックステージビューによる回復です。
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/business/training/tips/o...

・編集途中での上書き保存の問題ですが、上書き保存-終了して、
次回開いた時に上書き前の状態のままになっていた。
つまり保存されず、メッセージも何も表示されないので、
開くまで気が付かないというものです。

・上書き保存したら内容が消えること自体問題なのですが、
その場で異常が分かっただけでもマシということでしょうか。
この問題は、これらのことと密接に関係していて、Word関係か
他のプログラムの何らかのプロセスで処理のどこかが影響を受けて
おかしくなってしまうようなことも想像されますので、
実際に起きてみないと何が影響しているのか調べるのは
非常に困難な気がします。

・自己防衛手段として有効かどうか現象が出ないので確認できませんが、
上書きを頻繁に行うのではなく、自動保存の時間を短くするようにして、
自動バックアップにできるだけ残すようにしてみたらどうなるのでしょうね。

++
ご参考になさって下さい。