ここから本文です

ワイルドアームズシリーズは大体どのくらい売れたにですか?また人気はどのくらい...

fan6233focusさん

2010/11/2515:24:48

ワイルドアームズシリーズは大体どのくらい売れたにですか?また人気はどのくらいありますか?

閲覧数:
1,385
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ml84dfdy0rgさん

2010/11/2613:57:51

・ワイルドアームズ(PS)→41万5138本
・ワイルドアームズ2ndイグニッション(PS)→28万0037本
・ワイルドアームズアドヴァンスドサード(PS2)→27万3318本
・ワイルドアームズ ザ フォース デトネイター(PS2)→18万6221本
・ワイルドアームズ アルターコード:F(PS2、1のリメイク)→16万7254本
・ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード(PS2)→11万7975本
・ワイルドアームズ クロスファイア(PSP,これだけシミュレーションRPG)→5万2090本

初期のころは中堅クラスの売り上げかなとも思っていましたが、もはやその面影もありません。シリーズとしての名前の認知ぐらいは普通のゲーム好きなら知っているでしょうが、一般人は知らないぐらいの認知度ですね。

人気としては微妙だと思います。世界観の売りと、難解なダンジョンの仕掛けで一部ファンを残していると思える作品ですが、4や5の傾向変化(戦闘形式変更、世界観のイメージが少し変化など)から、昔のファンも離れていった模様です。ピークはおそらくPSの2ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。