ここから本文です

解決済みの質問

タマゴ焼きの中に入れる材料を教えてください。

kannra398765さん

タマゴ焼きの中に入れる材料を教えてください。

私自身がタマゴが食わず嫌いで、あまりタマゴ料理のレパートリーが少ないのです。

そこで一番困るのが、夫のお弁当に入れるタマゴ焼きなのです。
夫がタマゴ大好きなので、私としては如何しても違う材料のタマゴ焼きを作りたいのですが、嫌いなものでもありますから作りようがありません。
そこで、大変申し訳ありませんが、どうか良い材料を教えてくださいませんでしょうか。
お願いします。

ただし、以下のものは記入しないでください。

●砂糖、塩
●明太子、チーズ(作れるのですが、行き着けのお店で美味しいのが出てきてしまうために、お店に食べに行ってしまいます。)
●納豆(これは食べれるのですが、食べたら私がお腹を必ずこわしてトイレからでられません。)
●ダシ

それ以外の、ゆで玉子は入れないでください。

補足
できましたら、作る時に入れる材料(各一種類)ごとに書いてくださいませんでしょうか。
よろしくお願いします。

後、夫の嫌いな食べ物を書くのを忘れていました。
夫の嫌いな食べ物が、シソなどのにおいの強い食材です。
記載し忘れて、申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umigame_0802さん

はじめまして。

卵焼きなら、中華風にしたりソーセージを入れたりします。
質問者様の仰ってる卵焼きと違うかもしれませんが・・・

≪中華風出汁巻き卵≫
材料
・卵
・みじん切りにした長ネギ

調味料
・塩コショウ
・中華だし
・ごま油
・醤油

です。全部まぜてあとは普通に卵焼きを焼く要領で焼いてください。

卵は調理しやすいので我が家でも重宝しています。

≪キャベツと油揚げの卵とじ≫
材料
・キャベツ
・油揚げ
・卵

1、キャベツと油揚げを短冊切りにする。
2、熱したフライパンで油揚げを炒め、香りが出たらキャベツを投入し、少しの水を入れてしんなりするまで蒸し焼きにする。
3、醤油・みりん・料理酒で味を調え、ひと煮立ちさせる。→ここで質問者様の食べる分を取り分けておく
4、煮立ったら溶き卵を加えて完成です。

卵の具合は半熟がよければ卵を加えて直ぐに火をとめてください。
完熟が良いときは卵を加えたら蓋をしてしばらくお待ちください。

また、質問者様が卵焼きを作るとき納豆を入れているとありましたが、我が家では納豆オムレツにします。
オムレツを焼く要領で卵を焼いたところに納豆・ネギを混ぜ醤油を足したものを入れてとじます。

卵が苦手ということで納豆オムレツも恐らく食べられないかと思いますが、一応我が家のレシピを載せておきました。

参考にしてくださったら嬉しいです。

毎日メニューを考えるのは大変ですが、お互い頑張りましょう♪

質問した人からのコメント

  • 降参教えてくださいました皆さま、ありがとうございました。
    タマゴが食べれるのですが好まない自分にとって、タマゴの料理のタマゴ焼きの具材を記載くださいまして、感謝のしようもございません。
    今回に記載いただいた具材で、さっそく料理してみようと思っています。
    本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2010/12/1 17:57:27

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜6件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

akiko571104さん

★えだまめ(薄皮をむいたもの)すごく彩りもきれいで歯ごたえも楽しめておいしいです!!!
★ごまたっぷり ぷちぷちして楽しい♪
★かまぼこ ピンクだと彩りもかわいい
★かにかま これもキレイ
★昆布のつくだに 個人的に好きなんですww

xxkokonyoxxさん

・魚肉ソーセージ(ケチャップで和えてもOK!)
・きんぴら
・サンマやサバなどの缶詰
・ひじき煮
・キムチ
・お弁当用のミートボール

を、我が家ではよく入れます!

karmin1203さん

甘辛く炊いた、そぼろを入れて、卵焼きにすると美味しいですよ、僕は三つ葉も入れますよ。

ミックスシーフードか好きな魚介類を胡麻油で中華風に炒めて、とき卵をいれて塩、醤油、味の素、胡麻油かラー油で味を整える。ニラ玉みたいな感じに。

どうでしょうか!?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/25 23:15:32

aoiaoi920さん

トマトとピーマンを小さく切って混ぜてオムレツにします。美味しいですよ

jyuna929さん

キャベツ・人参の細切り・ほうれん草・ツナ・コーン・ちくわ・わかめ・ゴマ・カニカマ・ウィンナーなど沢山あります。

mu_ga_mu_souさん

1、海苔入り卵焼き 卵を薄く焼いて、そこに海苔(できれば大判の)を敷き、海苔と卵を巻く→何回か繰り返して出来上がり。
2、ちりめんじゃことネギの卵焼き ときほぐした卵の中にちりめんじゃこを適量投入。お好みでネギも投入。それを焼くだけ。
どちらも味付けはお好みでどうぞ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/11/25 20:48:54
  • 回答日時:2010/11/25 20:31:19

あなたにおすすめの解決済みの質問

お弁当に入れる、卵焼きのバリエーション 何時も、同じ味の卵焼きを作り続けています。出汁と、砂糖、塩のいわゆる出汁巻き? これは、お勧めといゆ卵焼きを、お教えくださいませ。
魚のホイル焼きを作りたいのですが、彼氏がキノコが嫌いです。 キノコ以外の材料で作れるものを教えてください。
お菓子のように甘い卵焼きを作るにはそれ相応の砂糖を入れなければいけないでしょうか。今はタマゴ2個に対し、大さじ2、塩ひとつまみ入れていますが、あまり甘くなりません。 ネット検索すると、だし巻き卵ばかりヒットしてし...
知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:料理、食材]

ただいまの回答者

01時25分現在

2899
人が回答!!

1時間以内に5,521件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する