ここから本文です

解決済みのQ&A

教えてください。尼さんのことを安寿(あんじゅ)さんとはいいませんか?

hanahiro8710160さん

教えてください。尼さんのことを安寿(あんじゅ)さんとはいいませんか?

  • 質問日時:
    2010/11/26 11:13:41
  • 解決日時:
    2010/12/11 06:21:58
  • 閲覧数:
    1,392
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

meimonkuさん

言わないと思います。
庵主(あんじゅ)さんは言いますね。漢字違いです。
音だけ聞けば庵主(あんじゅ)さんを思い描くことは多いと思います。
もしくは安寿と厨子王丸(あんじゅとずしおうまる)の童話。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

saramsizyangさん

漢字が安寿かどうかは自信がありませんが、
確かに尼さんのことを「あんじゅ」さんと言っていた人を
見たことはあります。