ここから本文です

なぜ民主党内閣の仙谷官房長官は、 「弁当屋仙ちゃん」と、 揶揄される場合があ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bvso55さん

2010/11/2814:32:06

なぜ民主党内閣の仙谷官房長官は、
「弁当屋仙ちゃん」と、
揶揄される場合があるのでしょうか?

閲覧数:
564
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2815:51:26

ヤバそうになったら「みんなの弁当調達してくる!」と
前線から離れていた、という説があります。
菅さんは逮捕や乱闘から安全な「四列目」に居たそうです。

だから、彼らの「闘争」は終わっていないんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/12/4 19:36:53

降参 回答して下さった皆様方、
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kyuki_in_308さん

2010/11/2815:08:05

60年代の学園紛争の時、デモ隊の後ろのほうで弁当を学生に配る役回りだったからです。