ここから本文です

BUFFALOの「エアステーション設定ツール」の「エアステーション無線親機の選択」で...

dogo_0104_believe_utsuさん

2010/11/2818:08:41

BUFFALOの「エアステーション設定ツール」の「エアステーション無線親機の選択」で無線親機が見つかりません。

私の家はBUFFALO Air Station NFINITY High Powerを使っています。
ある日突然インターネットにつながらなくなったiPod touchのWi-Fi接続をonにするため、無線親機のパスワード
(暗号鍵)の確認をしようと思いました。
なので、まず、無線LAN接続しているパソコンから、「エアステーション設定ツール」から「エアステーション無線親機の選択」をやったのですが、何回やっても無線親機が見つかりません。
「クライアントマネージャV」を表示させても電波状態は良く、接続できています。
WindowsのファイアウォールもNTT西日本 セキュリティツールもoffにしてやってみました。
エアナビゲータCDのオプションを確認しても、接続されています。
有線LANもつないでいません。
無線親機のrouterをonにしてもoffにしてもできません。
ちなみに普段はautoにしています。
iPodの方は、電波のマークはでてくるんですが、safariを開いても、インターネットに接続できませんとでます。
しかし、pspとau スマートフォンis01はwi-fi接続はできます。
そして、パソコンの方も、インターネットにつなぐことができます。

ようするに、エアステーション設定ツールで、無線親機を見つけることが出来ないのです。

誰かわかる方がいれば、回答よろしくおねがいします。

補足無線LANとつながっているのは、家にあるノートパソコン(Vista)です。
そのパソコンではインターネットにつなげます。
あれから、少しした後、一時だけiPodにつなげたのですが、またつなげなくなりました。

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zero_yksk2さん

2010/12/222:53:45

>>無線LAN接続しているパソコンから、「エアステーション設定ツール」から「エアステーション無線親機の選択」をやったのですが、何回やっても無線親機が見つかりません。

このPCと、以下のPCは同じなんでしょうか?
だと、すれば有線接続を行ったと言うことでしょうか?

>>そして、パソコンの方も、インターネットにつなぐことができます。

PCの無線LAN接続は、内蔵されているノートPCでしょうか?
それとも、別の無線LANアダプタを使用されているのでしょうか?
それとも、「子機セット」を買われて、その子機での接続でしょうか?

無線LANルータと、その子機の正確な型番は判りますか?

要するに、「クライアントVマネージャー」では接続できるのに、「エアーステーション設定ツール」では接続どころか「無線LANルータさえ見つからないと言うことでしょうか?

もしかして、設定当初からWindowsを例えば、XP→Vistaとかに変えませんでした?
なんせ、状況がわかりにくいので補足していただけますか?

質問した人からのコメント

2010/12/5 21:52:20

まあ気長に頑張ります。解答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する